見出し画像

想像を創造する

ある講演家さんのお話しの中で、想像したことをカラーになるまで想像すると、それが創造出来るという話を聞いた。白黒の想像ではなく、はっきりとカラーになるまで想像する。何度も何度も。すると現実にそれが現れるという。

もうそれからめっちゃ想像した。妄想もしたw

一年くらい前に考えていた世界に今なっているだろうか。

想像が現実を作るなら、みんなの想像した世界が今目の前にあるはずだ。

現実は未来からくる。

って事かもしれないね。そうだとしたら、たくさん自分の叶えたい現実を想像しよう。

画像1

美味しい料理を食べたいと願うなら、沢山美味しい料理を食べてるところを想像する。そしてそれが現れる。食べに行く機会が出来るかもだし、提供して頂けるかもしれない。

そんな感じでどんどんカラーになるまで想像をして、現実を創造していこう。イメージをクリエイトしていく。

今が幸せと感じるなら、幸せを感じる現実が未来からくる。それを味わう。

楽しいと感じること、幸せだと感じること。それを想像していく。

もし現実甘くないと思ってると、その甘くない現実を引き寄せてくる。レベル1の現実かレベル10の現実かは自分で選べる。楽しい事を想像していれば、楽しいと思わせる現象を引き寄せてくる。

俺はそんな風に感じている。捉え方次第で現実は変わると思っている。

画像2

花を綺麗と感じるあなたの心が美しい。

っていう言葉を聞いたことがあるけど、まさにそうだと思う。花を綺麗だと感じられない時は(昔の俺はそうでした)不平不満や悲観的な考えが多かった。無理に思うものでもないのかもしれないが、自然に触れるのも心を晴れやかにする手段かもしれない。

さあ、楽しい事想像しまくって楽しい現実を創造していこう。みんなそうすれば世界は平和になるのだと信じている。

画像3

ワクワクする新しい景色を求めて❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?