見出し画像

豊かさ

あなたにとっての豊かさって何ですか?

お金
人脈
経験
生きてる事


様々な人がいるでしょう!

エササニ星にいる
バシャールさんは
豊かとは

『やりたいことが
やりたい時にできること』
と説いています。


まあそれがあなたにとっての真実かは
わかりませんが

少なくともお金はツールの一つであって
全てではない。

全てのあらゆる豊かさを
受け取っていいんじゃないかなと
僕は思っています。

今生きてる事それがそもそも
豊ですが

誰かのためになる事

生きている間に味わえる経験、体験

喜べる事

泣ける事

怒れる事

悲しめる事

それも豊かさの一つかなと捉えています。

誰かに分け与えられる事

もらえること

シェアできることだって豊かさの1つ。


僕は最近その豊かさに
氣付きました。

今『在る』
事に目を向けて

在るものにフォーカスする
感謝が湧き上がり
色んな豊かさを感じる。

時にはジーンとなったり
噛み締めたり

幸せや豊かさは

今在るんだと氣付けました。


焚き火を囲みながら
一緒にいる人と語らう時間もまた豊か。

特に話さなくても成立する空間。

自分の求めていた
豊かさは
今在る事に氣付くこと。

やりたい事がやりたい時に
できる事。

俺だいたい出来てるんじゃないかな。

まずは出来てる事を認めることも
豊さかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?