見出し画像

自分の大事なもの

この先何が起きるか不安。目に見えないウイルスに怯えたり、周りの人に怯えたり、来年はどうなってしまうのか?

そんな不安がある方も多いのでは?

そんなストレスも多くなり、施術させて頂く方の中には、イライラで頭や身体が硬くなっている方もいらっしゃいます。

イライラの原因を自分以外の人や現象にして、自分を保つ。そんな人も多いのかなと感じています。

今起きている現象は、あなたの捉え方で見え方が決まります。今観ている景色はあなたの心が反映されています。綺麗な景色や景観、夕陽や朝日、雲や空などにきれいだと思えるのなら、それはあなたの心が穏やかだから。太陽や植物はいつも同じです。それがあなたの心のフィルターを通して色々な形になって現れる。

そう捉えられると全ての原因は自分にあります。

誰かや何かのせいではなく、自分の想いがそうさせているのです。そう映して見えるとも言えます。

元々きれいなモノがきれいだと思えた。

という事になるのかなと。

画像1

写真を観て、どう捉えるかは人それぞれ。そこに正解はなく、自分が感じたままを表現していいのです。

自分には何が大切なのか?何が大事なのか?何が必要で何がいらないのか。そこを自分に説いてみると見え方が変わってくると思います。

外で起きている事が苦しいのであれば、まずは自分の心に聞いてみる。今の自分に必要な事なのか?今の自分に大事な事なのか?まずはそこから感じてみよう。

自分の大事なモノ。

それは何も物とは限らない。人かもしれない。現象かもしれない。経験かもしれない。それは他人とは違う。自分のホントに大事なモノ。

自分主義、自分ファーストでいいと思う。自分の氣持ちを優先させて❣️

画像2

自分の好きな事を、好きな人達と、好きなだけ。僕が大事にしている事。

それは

今を愉しむ

という事♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?