見出し画像

弥栄整体

僕が普段させて頂いてる整体は弥栄整体という手技です。深田剛史さんが発案した整体で自分は5年前に取得した。

人間の身体は常に良くなろうとしています。しかし普段の生活での姿勢や偏った思考癖、過度のストレスにより、ガチガチになったり、詰まったりして人間の治ほうとするチカラが遮られて鈍ってしまう。それが続くと生命力の衰えや病気になりやすい。

弥栄整体はそういって時に生じた身体の緊張や詰まりを緩め、元に治ろとするチカラを甦えさせる手技です。

弥栄整体で特に重要と捉えてるのは肩甲骨と頭蓋骨。僕の施術で特に重要視してるのはその頭蓋骨です。

画像1

現代人は目の疲れを含み頭の疲れは著しく、みんな頭がガチガチな場合が多いです。さらに放っておくと、ブヨブヨとしたものが頭皮に現れ、さらに放っておくと病気などの原因になります。

ストレス社会の今日はそんな訳で頭がガチガチ。知識だけを詰め込んで頭デッカチになってる人も多く(僕もわりかしこれw)アウトプットしないと頭がフリーズ状態で、上手く物事を捉えられなくなります。

そこで僕は頭の疲れを取り除く頭蓋骨整体にチカラをいれて施術させて頂いてます。

指圧やストレッチに近い整体で、頭は頭蓋骨マッサージのようにとても氣持ち良い整体です。

画像2

写真のように頭のポイントに手を当てて治療していきます。人にもよりますが数十分施術すればみんなスッキリバッチリ!首がなくなったのってくらい軽くなる方が多いです。

終わった後頭がボーっとして立てなくなる人もいますwそれだけ普段ガチガチで急に緩んだから好転反応のような感覚になるんでしょう。

弥栄整体の深田氏は

『一家に1人整体師』

を掲げ、活躍されています。家族の誰かがこの手技が出来れば、緊急事態にならないようにも対応できるし、行かなくてもいいのに病院にお世話になることも少なくなります。身体に触れるので家族とのコミニュケーションにも繋がり、家族円満のお手伝いにもなると思います。

人は身体に触れることで癒され、コミニュケーションをとります。オンラインや人との接触を取りづらくなったように錯覚する世の中ですが、1人1人の意識の向上や身体の緊張がほぐれ、免疫力が上がれば、未知のウイルスにも恐れなくて済む身体になります。

画像3

頭をスッキリ、思考回路を快適にしてあげることで、本来の自分の使命にも氣付き、外部情報に左右されない生き方ができるのではないかと感じてます。

整体だけでどこまでやれるかは、まだ未知ですが僕は少なからずチカラになれると思い、皆様のお身体を触らせて頂いてます。

そして皆さんの終わった後のスッキリしたステキな笑顔が見られると嬉しくてたまりませんw

どうか必要な方に届きますように。

興味のある方は是非お問い合わせください。

PS オンラインは便利だけど、やっぱり僕は生身の人間じゃないとダメですねー^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?