見出し画像

依頼したらそのまま待っていて大丈夫です

皆さんは片付けが得意ですか。苦手ですか。
そんな問いかけを以前もしたような気がしますが、ほとんどの方が苦手と答えが返ってきそうです。かく言う私も片付けが苦手でした。


依頼出来ない理由2つ

散らかった部屋を他人に見せるのは気が引ける。頼んだとして、勝手にホームページとかに載ったら嫌だな。それが大きな壁でした。
(弊社は事例紹介として写真付きで掲載する場合、お客様の了解を得ています。「載せないで」と言われれば載せません)

弊社に依頼されるご家族は
「散らかっててすみません」
「ごみだらけで・・・」
「大変なお仕事になってしまって申し訳ないです・・・」

と恐縮する方もおられます。

業者に依頼して掃除をしている方もいる?!

このお話はXのフォロワーさんからお聞きしたのですが
「片付けや掃除を頼むのに、掃除をしないとと思って頼めない人もいるのでは」とのこと。
(教えてくださりありがとうございました!!)

つまり、片付けたい掃除をしたいと思っているお客様が、業者に依頼したのに、業者を呼ぶために自ら片付けや掃除をして迎えないとと思う・・・ということ。

なんて神様のようなお客様がいるのだろうと思いましたが、依頼したらそのままで全然大丈夫です!片付けや掃除をするのが私達の仕事です。

お客様は、「キレイにしたい」「掃除をしたい」と思い、一歩踏み出し、私達に助けてと問い合わせをして、私達にご縁をくださったのです。依頼をしたらそのままで構いません。私達は汚いとは思っていません。

お客様がどんな生活をしたいのか(きれいな整った部屋にしたい、掃除しやすくしたいなど)その要望に合わせて整理整頓や片付け、買い換えた家具の移動や不要になった家具など処分することができます。

まとめ

片付けが苦手な方は、何をどう片づけたら良いか分からず、使いやすい部屋とは?処分する物?無いよ???と全くキレイにならず、以前の私のようにどうしたら良いか分からない方も多いのではないでしょうか。私はとにかく整理整頓も片づけも嫌い、苦手でした。

今は家事代行などサービスが様々ありますが、それらを利用するには、気が引ける。こんな散らかった部屋を見せるなんて・・・大人の女性として良く無い、自分で片づける習慣を付けたいと思っていましたので・・・。

いまは、片付けの仕事をしているので、大好きな仕事になり、家の中もキレイになりました。当時こんな内容の投稿をしている業者さんがいたら、頼んでいたかもしれないなと思ったのとフォロワーさんの一言で、この記事をかこうと思いました。どなたかの背中を押せたらよいなと思っています。

=============
【2024年1月休みのお知らせ】
21日(日)
24日(水)
29日(月)
31日(水)

1/28は見積もりが入ったので営業、翌日休業です
休業日でも事前にご連絡頂ければ対応可能の場合も有ります。
===============
〘営業時間〙
9時〜18時(平日)
9時〜17時(土曜日)

お見積りは店舗へお電話をお願いいたします。
TEL024-953-6184
================

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
片付け、遺品整理、特殊清掃
株式会社Regalo
福島県郡山市菜根5-9-16
TEL:024-953-6184
メール ihin.regalo@gmail.com
遺品整理士 IS07918号
      IS07861号
      IS27695号
遺品査定士
      AM02459号
事件現場特殊清掃士 
      CSC01861号
古物商許可第251080004260号
メンタル心理カウンセラー
終活アドバイザー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-