見出し画像

片付けようと思っているけれど気が進まない片付け。
きれいな部屋で生活出来たら・・・
すっきりとした部屋で生活したい・・・
それが叶ったら毎日帰る家が癒やしの空間になること間違いなしですね。

片付けの悩み


1,片付けが苦手
ゴミを捨てることは出来るけど、整理整頓が苦手だったり、決まった場所に戻すことが苦手だったり、めんどくさい気持ちが勝ることで、結果散らかってしまう。

使えるかも・・・と思って保存していませんか

2,物が増える
片付けようと思うと、とりあえず収納BOXを買ってくる

3,片付けが習慣化していない
仕事から帰って、ご飯食べて、お風呂に入って、洗濯をして、自由な時間を過ごして・・・いつの間にかもう寝ないといけない時間になって・・・休みに片付けようと思っても「休みはゆっくりしたい」とだらだらと時間を過ごしてしまい・・・。

休みは何もしたくない~・・・

悩みを解決するには

1,出した物は元の場所に戻す
物の固定場所を決めることが大事です。壁に浮かせる収納を作って・・・ではなく、使ったらここに置く、という定位置を作ることが大事です。

2,思い切って捨てる
本当に欲しい物なのか、「有ったら便利」「捨てるのは勿体ない」と思っているものはありませんか。日常茶飯事で使う物が無くては困りますが、それが無いことで生活出来なくなるかどうかを考えてこの機会に思い切って捨てることも大事です。捨てた物はまた同じ物を買わない、ということも大事です。

3,業者を呼ぶ
片付けをする業者を呼んで、要る、要らないというふうに一緒に片付けていくと自分が思っている以上にきれいにスッキリします。捨ててしまうと何を処分したのか、ということすら忘れてしまい、目の前に広がるすっきりとした部屋で前向きな気持ちになります。

どんなお部屋もきれいに

きれいに片付いた部屋への憧れはあるものの、環境の変化やストレス、仕事が忙しく片付けに割く時間が出来ない、普段来客が無いなどで、「ま、いっか」という気持ちが芽生えてきます。そこで行動に移すか移さないかで生活はだいぶ変わります。

服や化粧品、アクセサリーや本や収集品、ついつい増えていってしまうものです。決まった場所や空間に整理整頓する習慣をつける事でいつもきれいな状態を保つ事が出来ます。

片付いたらどんな部屋にしたいのかをイメージして片付け始める と良いでしょう。

-*-*-*-*-*-*-*-
片付け、遺品整理、事件現場特殊清掃
株式会社Regalo
〒963-8862福島県郡山市菜根5丁目9-16柳沼ビル2階西

メール:ihin.regalo@gmail.com

-*-*-*-*-*-*-*-