見出し画像

虎杖悠仁生誕祭2024/03/20🐅

「愛ほど歪んだ呪いはないよ。」
 そうかもしれんやな、五条先生。
 世界で1番の朕の推しである『呪術廻戦』の主人公、虎杖悠仁(以下、「小僧」とする)の生誕祭にちなんでクソデカ感情を表明していくやで。

ーーーーーキリトリーーーーー✂︎ーーーーーキリトリーー

公式から配布された、ありがてぇ

 ⭐️出逢い⭐️
 小僧と出会ったのは高2の12月後半やったやで。期末テストが終わってもうすぐ冬休み、本当だったら部活で忙しくなるところ、コロナの影響で部活時間が大幅に短縮されたから、先輩に貸してもらった『呪術廻戦』を読むことにしたやで。読み始めは、「お、絵柄好みかも。お、面白くなってきたで」と思いながらまだ小僧の魅力には気付けずにいたやで。と、いうか「人を助ける」ことに拘っている小僧に「やー、その自己犠牲の上に成り立つものはないっしょ」とまぁまぁ冷ややかに小僧を見てたやで。しかしながら小沢が登場する「64話 そういうこと」で「え、なんか、今までのジャンプ主人公にはないなにかが、、」と、えも言われぬ感情になったことを覚えているやで。ちなみにアニメ第30話で放送された時は朕マジで生きててよかったと思えたやで。こんな感じで『呪術廻戦』にハマっていき自分でも単行本を集め出したやで。そして、渋谷事変。転がり落ちるように不幸になっていく小僧、それでも立ち上がる小僧に胸を打たれたやで。挫折するっていいよな。自分がするのは怖いけど(は?)小僧はこれで覚悟決まるからな。小僧が東堂に向かって「俺が信じてたものは俺のための言い訳でしかなかったんだよ!!」と初めて自暴自棄になったやで。じぃちゃんが死んでも、死刑宣告されても、一回死んでも、順平が死んでも前を向き続けた小僧に対して、「ついこの前まで普通の高校生がこんなメンタル強くないやろ、ジャンプとはいえ。」と思っていた矢先の出来事で、作者芥見下々氏にまんまと掌で踊らされていたことに気づき脱帽やで。そしてグッズをちょくちょく買うようになっていったってワケやで⭐️両面宿儺は小僧がしない表情を小僧の顔でしてくれるので併行して購入しているやで。

高い高いしてあげた。他界他界しないでね。

 ⭐️そもそも!⭐️
 朕は漫画めっちゃ好きやけど、推しができたことはなくて、「あ、銀さんかっこいい、沖田もかっこいい、兵長かっこいい、ボッスンかっこいい」と思ってもグッズは欲しいとは思わなかったしキャラよりも物語全体が好きなタイプだから、キャラ単体が先行することなかったんよな。でもなぜか小僧にはガチ恋レベルまで射抜かれてしまったやで、、、悔しいなり❣️朕は長身痩躯のメガネと黒髪が似合う大人しい知的な殿方が好きなんだが、真逆の小僧を好きになってしまったやで!どこが魅力的かと問われるとやっぱり、健気で優しいからというありきたりな回答になってしまうやで💦推してもう三年になるのに小僧の魅力が言語化できないやで、それもまた悔しいなり。

2人寝れるクイーンベッドが埋め尽くされた

⭐️金銭感覚バグった⭐️
 今年で3年目の小僧生誕祭なので去年よりも盛大に祝いたいと思って、ホテルを予約したやで❣️
 小僧のグッズ集めてたらお金が溶けるやで🫠小僧を推す前は、お金がかかることといえばそれこそ漫画や小説なわけで、でもそれらは一気に発売されるわけじゃないから、金欠になることなんてなかったのに、大学生になって自由度が増した瞬間アニメイトまっしぐらでもう誰にも止められないやで⭐️高校卒業までは缶バッジとクリアファイルくらいしか買えなかったけど、バイトを始めると定期代とお昼代を除けば自由にお金が使えるようになったもんでつい、、、アクスタとかぬいは高価で高校の時は買えなかったのが嘘みたいやで😭😭今までいくら費やしたのか計算してみたい気はするけど、辞めときます😇だってこれからもどんどん買うから😃😃まだまだこんなもんじゃないやで!朕まだやれます、やらせてください。
 グッズの数ってヲタ界隈では結構重視されて、それがマウントに使われたりなんかもして。「グッズ数=愛」ではないし、そもそも買ってるグッズ全部自分で稼いだお金で買ってるのかと言われたて「YES」と自信たっぷりに答えられる人の方が少ないと思うやで。ヲタ活してる本人の財力や年齢も関係してくるんやし。朕はそんなマウントはくだらんと思うやで。でもそう思う一方で、「グッズ数☞愛」の導線はできてると思うやで。
 「同担拒否」もうまいこと言ったモンよな。朕は、、、どうなんやろ?五分五分で同担拒否なのか?ハッシュタグでよく小僧を推してるヲタの推し活写真とか見るの好きやし、とはいえ朕の持ってないグッズ持ってたりしたら「ポゲッツァ⁉️(感嘆詞)」って叫びたくなるし、、、。でも小僧担当って少ないからなんともいえん。本誌追ってるとか、単行本派とか、アニメ勢とか、にわかとか、気にする人は気にするんやもんな。ネタバレもされたら良い気分はしないけど、ブチギレるほどでもないのが朕。

白い布、映える。ありがてぇ。

⭐️アニメを観て⭐️
 榎木さん良いよな、、、!MAPPAも神作画をありがとう。渋谷事変では迫真の演技すぎたしぬるぬる動いてて戦闘シーンはずっと興奮してたやで。朕ぶっちゃけ一期は「かわええ〜小僧動いてるぅ〜」くらいにしか思ってなかったやで。
 あと全クールにおいてオープニング曲、エンディング曲良すぎて甲乙つけ難いのもありがたいよな。
 アニオリは最初、「え、なんかメンズの距離近ない?腐女子をターゲットにしてるんか?ジャンプ作品ぞ?」って思ってて違和感しかなかったけど、過去編と渋谷事変のアニオリは素晴らしかったやでほんま🥹🥹死滅回遊編も楽しみじゃ!
 渋谷事変編でやっと闇落ちした小僧が観れて朕は満足やで。そしてまさかまさかあのタイミングで「SPECIALZ」が来てもう鳥肌モンやで!海外ファンからは違和感しかないっていう反応やったらしいけど、「ほら笑えよお前は特別なんだぞ?」と煽ってる感じが出てゾクゾクしたやで。小僧を虐め抜きたい下々氏と両面宿儺、真人とかの目線の歌に思えるやで🧐ありがとうKing Gnu。
 なんで小僧アニメでは髪の毛ピンクががっているやろな🧐原作では茶髪っぽいのに。グッズも髪色色々過ぎて並べたらグラデーションっぽくなると思うやでwどっちも可愛いからええねんけどなんでか教えて欲しいやで!小僧最大の謎。

⭐️アクスタ⭐️

⭐️推し活は人生変えるぞ⭐️
 朕めっちゃインドアだったんだが、「このカフェ洒落乙やの!小僧連れていこ!」「ポゲッツァ❣️(喜びを表す感嘆詞)PLAZAとコラボしとる!行かねば!」「新しいグッズ出た!行かねば!」と外に出歩く機会が多くなったやで。そしてアニメイトやらしんばん!!の店員さん達があんなに良い人達だらけだとは知らなかったやで!朕がカゴに小僧しか入れてない状態でショーケースに閉じ込められてる小僧を救出したい旨を伝えると「悠仁くん好きなんですか?☺️かっこいいし可愛いですもんね😊」とフレンドリーに接してくれるし、特典を渡す時も凝って渡してくれるし、、、朕にはあんな接客できないのでシンプルに尊敬しているやで。アニメ業界を愛しているからできるんだよな🫶

無事にエロかった。

⭐️二次元、とても良い⭐️
 小僧は死ぬかもしれないけど、そもそも存在してないので、炎上しないし熱愛出ないし不適切発言しないし麻薬しないし逮捕されないし、推すにはとても都合が良いやで、死ぬかもしれないけど。また、グッズは高いが「貢ぐ」というよりは結局それは自分の私物になるのでコスパはそんなに悪くないやで。チミ今500円玉持ってるけ?ちょっとその横に缶バッジ並べてみ?、、、な?缶バッジの方が大きいやろ?だから買った方が得やねんて。

匂わせ。

 これ、アンリシャルパンティエっていうケーキ屋さんで買ったんやけど、朕の好きなハート型やし、赤色で小僧にピッタリやで❤️‍🔥

お手紙と納金とプレゼント

 手紙書く意味あるんかなwwまぁ良いや、推し活とは「自己満足」だからな!あ、お金はですねこうして熨斗袋に入れてるやで⭐️これも結局自分のお小遣いになるんだがwwwとりま今後しばらくの推し活代やで⭐️プレゼントは↓↓↓

今年のプレゼントはポチタおくるみと虎のお友だち。

⭐️推し事とお仕事⭐️
 朕はやっぱ読書が好きなので、出版社で働きたいやで。華形は編集部らしいが、朕は校閲部がいいなぁ。ほんで、やっぱジャンプを片手に成長してきたもんやから、集英社がいいなぁと。でも倍率見て怖気付いてますやで。やっぱり一筋縄ではいかんよな。朕と同様に好きを仕事にしたい人はたくさんいるわけで。次年度で3回生になるので記念受験でES送ってみるやで。推し事も大事だが、それを継続するためにはお仕事が不可欠らしいやで。

ズボンと靴の間から覗く足首フェチなんすよ。
ケーキだよ。
ケーキだよ。part2
はよ食え。

 ⭐️小僧の影響力⭐️
後にも先にも、朕に対してこんなにも影響を与えるものってないんじゃないかなと思うやで。朕は基本的に、ダイヤモンドの如き強靭なフィジカルに揺るぎない心の軸を据えてるやで。だから人様のやることになんてさらさら興味ないやで。ずっと指名手配だったおっさんが捕まろうと、大御所芸人の淫行疑惑がシロでもクロでも、くっそどうでも良いやで。そんなことが起きようと起きまいと、事実だろうと虚実だろうと、朕はずっと黒髪前髪ぱっつんやし、朝ごはんにはバナナを食うし、エスカレーターに頼らず階段使うし、字は汚いまま。他者が朕の心に介入する隙間はないやで。しかし、小僧、なんて憎いやつ。今や朕の心とお財布を掴んで離さないやで。

小僧のきゅうくらりん

     ガチ恋になってしまうよ。

これ可愛すぎるやで⭐️🌃⭐️

 今のところ、小僧が尽力しているのにも関わらず、前述した通り周りの人がたくさん死んでて、小僧に助けられたキャラがいないどころか、そもそも小僧が事の発端だったりするから皮肉やでな。

おやすみ。


 『呪術廻戦』、結末はどうなるんかね。もう小僧が心の底から笑う事はないのかね。


人生初 bar
洒落乙だの。

❤️改めて、誕生日おめでとう。2024.03.20❤️

ーーーーーキリトリーーーーー✂︎ーーーーーキリトリーー

 以上❣️これからも小僧が大好きなり❣️世知辛い世の中ではあるが『呪術廻戦』が終わるまで死にましぇーーーーん❣️


⭐️おまけ⭐️

ピント外れたピンク


服迷ってもう一着持ってきてた⭐️おちりデッカとおもわれるかもしれないが正座してるだけなり💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?