見出し画像

なにやってんだろ


俺は仕事をしている。

音楽とは関係のない、朝7時ぐらいから夜8時ぐらいまで仕事をしている。

生きる為には仕事をしないといけないのだから、今日も仕事をしてきた。

書いてるとだんだん仕事がゲシュタルト崩壊してきたな。
皆んなも仕事しているんでしょう?

縦に仕事という字を被せたら余計に何この字?ってなった。
にんべんと士が訳わかんなくなってきた。


挨拶が遅れました、Kanadeです。

話が逸れたけど、俺は仕事がしたくない。

働く意味は人それぞれあると思うが、
少なくとも俺は働いていると負の感情で溢れる事ばかりだ。

クソどうでもいいパワハラ上司のお膳立てをし、
クソどうでもいい同僚にいい顔をする。

そしてそんな奴らに取り繕っている自分に心底腹が立つ。

そんな日常を繰り返しているけども、
敢えてその道を選んだのかもしれない。

最近そんな事を考えるようになった。

俺にとって、負の感情は音楽を豊かにするらしい。

例えば暗い楽曲は怒りや哀しみをストレートに表現することができるし、

明るい楽曲は、、、って書こうとしたけど
自分から生み出したもので明るい楽曲ってあんまりないな。
性に合わないのかもしれない。

でも決して暗くはないけど、
明るい訳でもない曲ってあるじゃない?

そういう曲に限って、救われることが多々ある。

時には、涙が流れるくらい、
美しいと思えるものがある。

自分の作品でも、
誰かの作品でもその節はある。

だから、
こんなどうしようもない日常も
結局は音楽に還元されるのだから
それはそれでいいのかな、とか考えたりして。

でもやっぱり仕事してるとどうしてもね、

なにやってんだろ。

ってなる。しょっちゅうなる。

まあ、皆んなもそんなもんだよね。日常って。

日々頑張っていきましょうね。何様だよ。


さて、夕飯食べないとな。
というか、明日はライブだ。

前回のCHUKYO RAMPAGEの
追加公演ということで呼んでいただきました。
とてもありがたいですね。

最高の仲間たちと最高のライブしてきます。
よろしく。


明日に備えないとね。
たくさん食べてたくさん寝るということで。

子供か。

穏やかな二人。


最後まで読んでくれてありがとう。
今日は書いてて尖りまくってたね。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?