見出し画像

自分と向き合う時間

 四月がもう間も無くで終わってしまうことに すごく焦りを感じています。
世間はゴールデンウィーク!わーいわーいという雰囲気に包まれている中、
私はゴールデンウィークだということに
今日のニュースで気づきました。
皆さんはどのようなゴールデンウィークを過ごす予定でしょうか?
新しい年度が始まり生活スタイルがガラリと変わった方も多くいらっしゃると思います。
本当にお疲れ様です。
少しでも安らげる時間になりますように♪

はじめまして。ほほぼねと申します。
何か楽しいことを始めたいなーと思って、夜な夜なアプリを探していたらnoteを見つけました。
これから始めていく私の記録を通して、色んな方と気持ちを分かち合えたり、同じ趣味を持った人と出会えたら良いなと思います。

年齢は今年で20歳になります。
20歳ってもっと大人だと思っていたんですけど、まだまだ幼いなと自分が実際になって感じます。
現在大学生ですが、訳あって休学中です。
このことについても、いつか話せたらと思っています。
アイドルが大好きです!!!
私のアイドルを推す上でのマイルールは、
「永遠に手の届かない存在であることを理解した上で推す」ということです。
コンサートは大好きですが、接触イベントはどうしても苦手意識があって、「私という存在を認識してほしくない」という気持ち悪いオタクマインドが発生してしまうので、絶対に参加しません。
アイドルは尊いものであって欲しいです。

あとは読書が好きです。
好きな作家さんは青山美智子さん。温かくて背中を押してくれる作品ばかりなので、何度も読んでいます。

写真を撮ることも最近趣味の一つになりました。
デジカメを持って散歩したりします。
いつか、写真の勉強もしたいな♪



そして、今の私の目標は
「穏やかな波のように過ごす」ことです。
今の世の中は簡単に情報を得られる便利な時代だからこそ、知らず知らずのうちに自分の首を絞めているような気がします。
自分を守るために、心の健康のために、できるだけ楽しいと思えるものを選んで過ごしていくのが今私の目標です。

自分の心と体を労り、自分らしくいられるような人生を生きたい。
投稿を通して私自身も、そして少しでも読んでくださる方が健康に穏やかに過ごせるよう、できるだけ記録を続けていけたらなと思います。

拙い文章ではありますが、これからよろしくお願い致します。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?