見出し画像

台風が通り過ぎた後の猛暑(酷暑?)


iphone 14pro

大宮は、昨日38度。
街を歩いているだけで、滝のように汗が流れてくる。

毎年、毎年暑くなっている。
温暖化のせいなのだろうか。

今まで、温暖化対策やGDXなどは、ヨーロッパが考えた新しいライセンスビジネスの一つだと考えていたけど、この連日の暑さ。

最近、本当に二酸化炭素が温暖化の原因なのではと、疑心暗鬼になっています。


余談だけど、iphoneで撮った写真の形式はHEIC形式でJPEGじゃないから、そのままだとNoteに載せられないことを知りました。

そしてWindows上でのプレビュー表示が極端に遅いのも、HEIC形式のせいだったという事を知って、Appleの壁を久々に感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?