見出し画像

家族紹介(7歳下夫と2歳息子)~夫編~

7歳下夫~出会い~

私はあらゆる婚活をやりつくした末に31歳の時に現在の夫と出会いました。
出会いはよくある婚活アプリ(実際はかなり遊び系のアプリ)でした。
今までまともに男性と付き合ったことがなく、
自然消滅、音信不通、他に彼女がいた、など男性運が全くありませんでした。
周りの友達は次々に結婚、出産、2人目出産。
焦りと寂しさで苦しい日々でした。
彼氏が欲しい、結婚がしたい、子供が欲しいと思う気持ちで
婚活アプリ、合コン、お見合い入会など出来ることはすべてしてきました。
そんな中何も期待せず寂しさを埋めるためにやっていた遊び系アプリで夫とマッチングをしました。

アプリ上の会話での印象
・今までやり取りしてきた人にはあまりなかった、仕事の話ばかりであまり盛り上がらなかった。けどなんとなく続いていた。
・アプリの名前をフルネームで登録かつ顔も加工なくばっちし載せていて、いい人というか真面目そう。
そんなこんなで初めて食事に行くことになりました。

第一印象
・笑った顔が犬みたいで可愛い
・パーツが整ってる
・何より若い!

夏だけどもつ鍋屋さんに行きました。
「なんだか彼は緊張してそう、こういうの慣れていないのかな」と最初は思っていました。
ただ話していくうちに話は盛り上がり2軒目は終電の時間までいました。
百戦錬磨(負け戦)をしてきた私は、「今まで出会った人となんか違う、普通でまともな人にやっと出会った気がする」という印象でした。

7歳下夫~交際から結婚まで~

この当時で私は31歳、彼は24歳。
現実的に付き合うとかはないんかな~
そもそもこんな年上のこと恋愛対象になるのか?と思い、あまり期待はしていませんでした。
ただその後からのLINEのやり取りがめちゃくちゃ楽しくて、夜中の電話では何時間も話し込んだりしてずっと笑っていた記憶があります。
こんなの人生で初めてでした。
2回目は映画を見て食事に行き、
3回目は朝から動物園、串カツ、ムーミンの絵の展示を見に行き、
別れ際の変な道で告白をしてくれました。
私は31歳で結婚前提でないと付き合えないことは事前に何度も確認した上でOKと返事をしました。
よくそんなプレッシャーをかけられて付き合ってくれたなと感謝しています。
この人とは結婚するだろうなとこの時にはすでに確信していました。
いわゆるビビビ的なものですかね。

付き合ってから半年後にプロポーズ→3か月後に入籍をしました。

7歳下の夫の特徴

・よくしゃべる
・優しい
・基本的に私の言うことに従ってくれる(結婚前は)
・私の家族や友達とも仲良くしてくれる
・普段ジェネレーションギャップは感じないが、映画や歌の話になると年の差にびっくりする
・体力があって元気
・何でもよく食べる
・お酒は好きではない
・感情の波が激しい

などいろいろありますが、
夫の一番好きなところは「自分を大事にしてくれるところ」です。
結婚した友達に「どういう人と結婚したらいいの?」と聞いたらみんなこぞってこう答えていました。
結婚してから「なるほど、納得」となりました。
一緒に過ごしている中での言動や行動から自分のことを大事にされていると感じるし、それが自分にとって何より安心で健やかに過ごせる要因だと思います。
ではまた~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?