見出し画像

女にうつつを抜かすと私(社長)のようになれないよ

女にうつつを抜かすと私(社長)のようになれないよ

こんにちは、今日は少しユニークなテーマでお話しします。

皆さん、ユニコーンの有名な曲の歌詞にある「女にうつつを抜かすと私(社長)のようになれないよ」ってご存じですか?この歌詞、なかなか鋭い指摘をしていますよね。

今日はその理由を、私の友人の誠悦くんのエピソードや少しのユーモアを交えながら解説していきたいと思います。


エピソード1: 誠悦くんの恋愛迷走期


まずは私の友人、誠悦くんの若い頃の話から始めましょう。学生時代、誠悦くんはよく恋愛に夢中になっていました。

授業中もバイト中も、頭の中は彼女のことでいっぱいでした。デートのプランを考えたり、サプライズのプレゼントを用意したりと、恋愛にエネルギーを全て注いでいました。

しかし、その結果どうなったかというと…成績は下降の一途、バイトも中途半端、何より自己投資の時間がまったく取れなくなっていました。

そんなある日、先輩から「女にうつつを抜かしてたら成功なんて無理だぞ」と言われ、ハッと目が覚めました。

エピソード2: 社長への道


その後、誠悦くんは恋愛に使っていた時間を自分のスキルアップやビジネスの勉強に充てるようになりました。結果、今では自分の会社を経営し、多くの社員を抱える身になっています。

あの頃の誠悦くんに一言言うなら、「女にうつつを抜かすのはやめて、自分の未来に投資しろ!」ですね。

恋愛と脳の関係


さて、ここで少し科学的な視点を加えましょう。実は、脳が恋愛モードになると、前頭葉が萎縮することが研究で示されています。前頭葉は、計画を立てたり、判断力を維持したりするために非常に重要な役割を果たしています。

つまり、恋愛に夢中になると、この部分の働きが低下し、仕事が疎かになったり、冷静な判断ができなくなったりするのです。


もちろん、恋愛は素晴らしいものですし、人生において大切な要素です。

でも、あまりにも夢中になりすぎると、バランスを崩してしまいます。誠悦くんの友人には、「彼女に振り回されすぎて、気づいたら財布も空っぽ、夢も追えず…」という悲惨な例もあります。

まるで現代のシンデレラボーイですね。

最後に


「女にうつつを抜かすと私(社長)のようになれないよ」というユニコーンの歌詞は、一見冷たく聞こえるかもしれませんが、実は大切な教訓を教えてくれています。

自己投資を怠らず、バランスの取れた生活を心掛けることで、私たちは自分の夢を追い続けることができるのです。

みなさんも、恋愛と自己成長のバランスを上手に取って、充実した人生を送りましょう!

ここまでお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?