見出し画像

またの名を「断糖高脂質ダイエット」

糖質制限のダイエットでは間違いなく究極のダイエット法です。

驚くべき速度で体重が減り、体脂肪がなくなっていきますが、どうしても早く痩せたい人にしかオススメしません。


1.糖質は1gでも削る

断糖高脂質という名前がついているように糖質は可能な限り取らないようにします。

その代わり、タンパク質と脂質は制限しなくて大丈夫です。
摂取カロリーは1500kcalを超えても私は大丈夫でした。

2.食べても良いもの

基本的にはこれ以外のものは食べてはいけません
野菜も根菜はだめですし、葉野菜も避けた方が良いとされてます。

生クリームや牛脂なども食事で取り入れていきます。

3.足りない栄養素はサプリメントで

食事で取ることのできないビタミン・ミネラルはサプリメントで補います。

上記は私が実際に取っていたサプリメント例です。
考案された金森先生曰く

「足りない栄養素は検査で調べるのがベスト」

とのことですがそこまで私はできませんでした。
しかし、十分な速度で痩せることできました。

4.何故サプリメントで栄養を補うのか

私達の体にはざっくりと2つのエンジンがあります。

糖質を使うエンジン」と「脂質を使うエンジン」の2つです。

このエンジンを円滑に動かすために「ビタミン・ミネラル」が必要になるわけです。

5.まとめ

全部を書こうとすると本当に長くなってしまうので、内容は厳選させていただいております。

色々ダイエットしてきましたが、このダイエットは個人的にはオススメしません。

ケトジェニックダイエットに関しては以下のリンクからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?