見出し画像

我慢するとエネルギーはどんどん小さくなる

こんにちは
霊視ビューティーアドバイザーの
midoriです。

わたしは霊視鑑定の場で
お客様をよーく観察するように
しています。

霊感だけを頼りにせず
視覚から入る情報もとても大事。

髪や肌のツヤ、目は曇っているかを
見るだけでも十分お客様の状態が
出ています。

今回は鑑定中に気付いたこと、
特に日頃から我慢をし過ぎて
自分が何をしたいか分からなくなってる人
に向けて書いていきます。


我慢することが当たり前になると本心が分からなくなる

わたし達って日頃から

「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」
「苦労は買ってでもしろ」
「もういい大人なんだから」

周りから沢山の言葉をすり込まれてますよね。

霊視鑑定の現場でも
沢山我慢をしてきたお客様が多いです。

親子関係や夫婦関係、職場の人間関係等

「わたしが我慢すれば丸く収まる」
「常に周りの顔色を伺わなければ」

環境に適応しよう!良い人になろう!と
必死に努力しています。

その結果、
どんな状態になっているかというと

ものすごくエネルギーが
小さくなっているんです

わたしの視点では
無理やり自分のエネルギーを
小さく抑え込んでいるように
視えています。

そしてその我慢している状態が
見た目にも出ていて、
髪も肌もボロボロになっていたり…

置かれている環境や立場を気にして
我慢をし過ぎて感覚がマヒして

自分が本当は何を望んでいるのか
分からなくなってる人もいるんです。

わたしには鑑定中
その方が本来望んでいるものが
視えているのでお伝えしますが

別に霊視をしてもらわなくても
本当は皆さん潜在意識では
分かっているハズなんです。

「本当に自分が望んでいるもの」


それを知る方法の一つは


現在自分が置かれている環境や立場、
世間体を気にせず、
やりたいことを紙に書き出すことです

何個か書き出してみて、
そこからもう一度
「本当に達成したいものなのか?」
添削していきます。

例えば10個書き出したとして
その中から3個ぐらいに絞ります。

この時誰かから言われた刷り込みや
世間一般の成功イメージは省いてください。


もっと個人的な願望
(家族との時間を優先したい、
非対面の仕事をしたい)でも大丈夫。

そうすると、本当に自分が望んでいること
がハッキリと見えてきます。

あとはこの見つけた目標に対して
ひたすら小さな行動を重ねていくだけ。

時には目標に対して遠回りをしてると
感じることがあるかもしれません。

でも大丈夫!
確実にその経験もあなたの血肉となって
支えになりますから。

自分だけの目標を見つけた
あなたのエネルギーはどんどん大きく
変化し、成長に必要な情報をますます
キャッチできるようになります


まとめ

紙に書き出す作業って面倒くさいですよね。
わたしもそうでした。

記事を読んでいただいた方は
もう分かるかもしれないですが、
エネルギーが大きい人って
自分が本当に望んでいることを知っていて
自分の人生をちゃんと生きてます

すごくこのことをお伝えしたかったので
今回記事にしました。


読んで下さった方に少しでも
参考になりましたら嬉しいです♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?