10/2 脳内会議

私は頭の中の1人喋りが多い。答えの出ない悩みを、ぐるぐる繰り返して、過去の失敗を思い出して1人反省会をしたり、これが普通だと思い込んでいたけど、普通の人はそんなふうに考え事はしないって、セッションを受けて行く中で知った。なんかもっと、楽観的に物事を考えられるようになりたい。マイナスなことばかり考えていると疲れるし、気分が滅入る。気分が滅入ってくると、なにもかも嫌だ、面倒くさいと言い出して、現実逃避を始める。こんなことをやり続けているから、自分の人生を楽しむために、いい加減もっと楽しくてわくわくすることを、考えよう。
今は、新居の家具やラグをどんな物を置きたいのか考えよう。飾る小物類は、部屋に合わせて考えよう。インテリア雑誌や、ネットで色々調べてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?