部長

部活が新体制になったところも多いのではないでしょうか?
私の学校もそうだ。新体制になって新たに役職を決めなければならない。
基本的にリーダーシップを取れる子がなるんだろうし、それを正しいとするのがいいんだろうなと頭では分かってるけれど、やる気のある子でもいいんじゃない?そういう子のリーダーシップを育てるのが学校じゃない?っていうのが本音なのもあって、立ち振る舞いに困ってる。大人のルールをそのまま適用するのはまだ早いんじゃないかな、芽を潰すことにならないのかなって。一年目の何も分かってない新人っていう自覚はあるから、何も言わないしただ動向を見守るだけにするけどね。
難しい、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?