10年後

私の周りには、偶然にもちょうどキャリア10年目という先生が複数いらっしゃる。当たり前だが、10年というのはほんっっとうに長いし10年分の経験て相当大きいんだなぁと感じる。

あまりにも全てが違う、違いすぎてもはや凹まなくなってしまったくらいに(それでいいのかはまた別問題)圧倒的に違う。例えば何か私に任されたことをやって、後から補足説明などをしてもらうとその差が歴然とする。
あ、そう伝えるといいのか、なるほどあれはそういう意図があるのか等、毎回大事な発見がある。

とはいえまだまだ凹むし何なら今日もちょっと落ち込んでいるけれど、最初から完璧にできる人はいないと信じて、目の前のことにコツコツ取り組み吸収したいと思う。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?