勝ち負け

スポーツにおける勝負って難しいねぇ
私は負けず嫌いだから、負けるのが嫌で強くなりたくて練習したけれどみんながみんなそうではないもんな

今の子たちは部活の普段の様子を見る限り、そんなに勝ちたい気持ちが大きくない。実際にそんなに勝負に拘ってない。顧問としては(休日の練習をそんなに組まなくていいから)有難い状況なんだろうけれど、一個人としては何だかなぁと思う部分も少し出てきていて、私の方がこの気持ちと折り合いをつけなきゃいけないのかなって感じる。

部活顧問として、教育に携わる者として、子どもたちにとって最善の行動ができる人になりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?