見出し画像

【ホラー・コント】ゾンビが押し寄せる

テレビからニュースが流れている。

ニュースキャスター「それでは速報です。今日未明にゾンビが押し寄せるでしょう。一刻も早くゾンビから逃げ、避難するようお願いいたします。身を守る方法がありましたら、すぐに実行して下さい。繰り返しお伝えします……。今日未明ゾンビが……」


押し寄せる!


大内サトルはテレビから流れるニュースを呆気に取られながらも、驚愕の様相で見ていた。

冗談のようで冗談じゃない出来事だった。

もうこれは一大事だ!こんな経験は人類史上初めてだから、そりゃ皆戸惑う、と言うよりどうしたらいいか分からないって。僕はまずゾンビマニアのタクローに電話した。

タクローはゾンビマニアでゾンビ映画もほぼ観ているし、生き延びる方法を知っているはずだ、早速聞いてみることにした。

電話のコール

ボソッ

タクロー「はい、もしもし?サトル?」

サトル「うん、そう。テレビのニュース見た?ゾンビが押し寄せるって言ってたんだけどお前信じる?」

タクロー「ああ、もちろん信じるよ、いつかこういう日が来るだろうと思っていたよ。そのための準備もしてきたしな」

サトル「……そっ、そうかお前らしいよ、それで、どうすればいいんだ?」

タクロー「まずゾンビがいつ現れるかなんだが、ニュースでは未明って言ってたよな。俺の推測では夜明けだ。つまり夜明けのゾンビならロメロ系のゾンビだ」

サトル「えっ………。」

タクロー「だから動きはきっと遅いんだ、それならまだ勝機があるんだ。これが走るゾンビならやばかったな」

サトル「ちょっと待て!夜明けのゾンビのリメイク版ならゾンビは走るぞ!なんでロメロのゾンビだと分かるんだ?」

タクロー「勘だよ!確かにザックスナイダー版のゾンビは走るけど、押し寄せる最初のゾンビはやっぱり動きが遅いんだ、いや遅くなきゃ駄目なんだ!」

サトル「おいおい、それはお前の映画に対するリスペクトと願望だろ?どこまでマニアックなんだよお前は!現実的な話しをしているんだ」

タクロー「現実的さ、いきなり登場したゾンビが走ったら皆戸惑うだろ?だから最初はノロノロゾンビだよきっと…」

サトル「分かった、お前がそこまで言うなら信じるよ。で、そのノロノロゾンビのロメロ系ゾンビが現れたらどうすればいい?」

タクロー「ゾンビの定義はな、ゾンビは頭部破壊すれば動きは停止する、だから頭部を破壊できる武器を用意しろ、銃があればいいんだかなここは日本だ代用品としは、ハンマーや木製バッドなんかだ、あとはチェーンソーで切断すればいい」

サトル「ちょっ、いきなりゾンビと戦うのかよ、噛まれたらゾンビになるんだぞ!俺はゾンビになんかなりなくはない!」

タクロー「そこは考えるさ、重要なのは何処に隠れるかだ」

サトル「まさかモールとか言うんじゃないだろうな」

タクロー「ふふふっ、この街にはイオンモールしかないからな、あそこはヤバい、きっと皆が押し寄せるし、略奪者共から乗っ取られて滅茶苦茶にされるさ」

サトル「それ、映画の見過ぎや!トム・サヴィーニなんか出てこんぞ!それになヘリコプターなんかないし操縦できんわ!」

タクロー「俺が考えているのはな、籠城や!家をバリケードで塞いでゾンビと戦うんや」

サトル「それって、ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド!」

タクロー「そうや!原点にして原点!生き延びるにはなこれしかない」

サトル「でもな、あの映画の最後って誤射されて死ぬんだぞ!」

タクロー「心配すんな、撃たれないように、マジックペンで俺は人間だと顔に書いておけ」

サトル「そんな事したら、かえって標的にされそうだな」

タクロー「大丈夫さ、そんな事よりも電話も不通になるぞ、皆が使うからな、これからはトランシーバーで対応する。無線ってのは世界が崩壊しても使えるからな」

サトル「よし分かった!じゃ、どこで待ちあわせすればいい?」

タクロー「イオンモールだ」

サトル「結局モールかよっ!」

タクロー「じゃとりあえずよ、俺んち来い」

サトル「ほんとに行くぞ」

タクロー「待ってるぜ!完全防備で来いよ」

ガチャん(電話を切る音)

サトル「切りやがった、ったくもう〜!」



ゾンビ発生予測のニュースが流れ、信じる者、そうでない者、ニュースを見ていない者、バカバカしいと相手にしない者、様々だった。

トレンド1位に「ゾンビ」が浮上し、話題となった。今日は4月1日のエイプリルフールではないし、本当に死者が甦りを果たすかもしれない。


そして運命の時は来た!タクローの言う通り夜が明け、明け方になり、ゾンビ発生の時は来るはずだった。


しかし、タクローの予想とニュースの報道とは裏腹にゾンビは発生しなかった。良かったのか、悪かったのか2人の気持ちは複雑だった。


サトル「おいタクロー!」

タクロー「何や」

サトル「ゾンビ出へんかったな」

タクロー「あたりまえや!んなもん出てたまるかアホっ!」

サトル「そんな、怒らんでもええやん、さっきまであんなに張りきってたやないか!せめて一体だけでも出たらオモロかったのにな」


タクロー「なんやて、んなもんオモローないわ!」

サトル「それにしてもがっかりやわ〜」

タクロー「実を言うとなワイも一緒や、わしの心のトキメキどないしてくれるんや!」

サトル「つぅかな、なんでそんな急に怒り出すんや!」

タクロー「知らんわ!こんな展開になるからやろ!ホンマにもう、どないしてくれんねん!」

サトル「じゃ2人でゾンビごっこでもしようか?」

タクロー「アホっ!せーへんわ」

サトル「そう言わず、心のトキメキ戻るかもしれへんぞ!」

タクロー「戻るか!アホっ!」

「何でワシが、んな事せなあかんのや!」

サトル「よし決定!やろやろ」

タクロー「せ〜へんてほんまに」

サトル「あ〜〜あ〜〜、ほらゾンビ来たぞ!」

タクロー「やめろて!」

サトル「なんや、ホントはしたいくせに!」

タクロー「せーへん言うーたやろ!」


サトルはゾンビに化けて両手を前に突き出し、タクローに襲いかかろうとする。


タクロー「仕方ねーなー、これでも喰え!」

タクローは手で銃を撃つ真似事をした。

サトル「あ〜あ〜、」

なかなか死なない

サトルゾンビはタクローに噛み付いた

タクロー「うわ〜噛みつかれた」

「くっそ〜俺もゾンビになっちまう!俺の最後はゾンビに噛まれ、ゾンビになって終わるのか〜俺の、俺の人生の夢が実現できずに全てが終わる…ううっ」

するとサトルは銃の真似事をしてタクローめがけて撃った

サトル「バンっ!」


「夢で終わらせない」


タクロー「それはバイオハザードやろ!」


  

       終 














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?