見出し画像

わたしの話 あだ名を見つけた

おはようございます、こんにちは、こんばんは

タイトルのとおり、自分のあだ名をつけました

「ゆるりすと」

とこれから自分をイメージングしていこうと考えています

「ゆるりすと」のイメージは、「ゆるりと、ゆったりと」です

・”緊張”のつづく現代社会をゆるやかな世界にしたい
・力を抜いた世界を自由に自分らしく生きていく

という気持ちが込められています

そのゆるやかさを広げていきたいんですよね
ゆるゆる、みんな脱力している社会

悪い意味ではなく、凝り固まった脳みそをほぐしませんか?と

今世間は国民負担率やら価格高騰やら、
世界を見たら戦争、食糧危機、環境汚染

何この世界、誰も望んでないんですよ
当然ですよね、平穏を脅かそうなんて考えつきませんよ

でも、
結局各々の正義を振り翳した途端、誰かにとって生きにくい世界になってしまう

陰と陽は原理原則、同じ分だけあるんですよ

ようはバランス、中庸の考え方

緊張と弛緩も同じ
緊張がつづき過ぎるのはアンバランスなんです
この現代社会、特に失われた平成時代に子どもだった子育て世帯以前の人たちは、いうなれば「感性主義」の移行が難しく、緊張しっぱなしなんです

この時代の移り変わりに緊張は不要だとわたしは考えています

緊張してたら「感性」もくそもないんですよ


だから、ゆるっと生きませんか?と
あらゆる人に届けたい

ゆるむから、緊張も生きてくるんです、輝きを増すんですよ

緊張を極めすぎた現代人
今度はゆるむことを突きつめていきましょう

というお誘いでした

ゆるい思考の作り方を
自分の知識と経験から噛み砕いて発信していきます

一緒に
ゆるっと考えて、自分の目にする現実を変えていきましょうー


ここまで読んでくださってありがとうございました

よき休日を



どりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?