下北沢にて23

12月2日土曜日にあった下北沢にてというフェスに行って来ました。
当日は、天気も良くてライブハウスを回るのにちょうどいい感じでした。
下北沢のライブハウスは、ほぼ駅近にあるので周りやすいです。
ラインナップも有名どころからまだこれからなバンドが目白押しで、楽しかったです。
初めて見るバンドを中心に予定していたのですが、寝坊して見たかったハローモンテスキューが見られなかったのが残念でした。
見たくて初めて見たのは、kurayamisaka、Lot SPiRITS、35.7、中野ミホ(ソロ)、ひかりのなかに(バンドセット)、おとなりにぎんが計画、です。
どれもよかったです。とくに良かったのは、kurayamisakaで会場が小さいから少し早めに行ったのですが、既にほぼ満員でした。
個人的には、251くらいの会場でもよかったのでは?と思いました。
あと35.7は、入るのに少し並びました。この時点で入れるのか不安でしたが、まだ時間前だったので待って見ました。無事入れましたけど、こちらもほぼ満員でした。並んで待っていた時間は、10分くらいあったかな?
この時点で諦めて、移動した人も多かったです。まああの並びは、入れるか不安になるので移動もしょうがないですね。
下北沢のライブハウスは、ほぼ行った事があるので、会場とやるバンドによって無理そうな所は、あらかじめ外しました。
これ会場のキャパと人気のほどを考慮しておかないと、ライブハウスフェスは、見られ無い事多いですね。
自分は、タイムテーブルが発表されてモナレコードとスリーは、諦めました。ベースメントバーもやめたかったけど、kurayamisakaがどうしても見たかったので、このバンドだけ見ました。パンパンでしたけど。
おてまえは、駅から離れているから大丈夫かなと思っていたら、思っていた以上に小さくて知っていたら、駅から遠いので止めておいたなー。おてまえは、しかも椅子があったし。
おとなりにぎんが計画は、これからもっと売れて欲しいな。全国ツアーできるくらいに。
他にも見たバンドはあるけど、とりあえずこの辺で。
#下北沢にて23
#kurayamisaka
#Lot SPi RITS
#35 .7
#中野ミホ (ソロ)
#ひかりのなかに (バンドセット)
#おとなりにぎんが計画
#ライブレポ
#音楽
#下北沢

リストバンドとタイムテーブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?