グリーンディのニムロッドの25周年盤が出るらしい

NME JAPANのニュースで見ました。ニムロッドは、1997年に発表されて当時よく聴いていました。このアルバムと次のウォーニングは、聴きやすいのでおすすめです。
また、どこかで聴いた事のある曲が収録されていると思います。
CDでも発売されるといいですね。
来年のフェスに参加も発表されていて、海外では、いまだに人気があるのがうかがえます。
洋楽は、こういった〇〇記念盤やリマスター盤なんてのが出て、古い盤が聴けなくなるという事を有名なバンドに限ってですけど、心配することは、ないんですよね。
昔聴いていた人に再アピールしたり、若い人に手にする機会だったりします。
邦楽は、こういった機会をもうけるのが弱い気がしますし、邦楽の音楽業界の努力が弱い気がします。
25周年盤という事は、20歳で聴いていた人が45歳。
30ぐらいで結婚している人が多い世代だから、子どもが中学生か高校に上がったばかりぐらいかな?
そうすると、改めて手にする人は、少ないかな?とか思ったニュースでした。
#グリーンディ
#ニムロッド
#25周年
#洋楽
#音楽
#サブスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?