見出し画像

9/28 みんな違ってみんな死ぬ

職場の女性陣で飲む。
自分は少し前まで変に壁を作ってしまっていたが海からマインドが変わって(何回目)、端から壁を作らずに話したら相手も壁を作らず話してくれてるような気がして嬉しかった。

そして美人の考えを少しでも知れてとても考えさせられた。
「私のことを好きになる男って、その時点でつまんないんですよね…」
強い。
確かにその通りかもしれない。
無駄に社会的地位が安定していて無駄にApple Watchをつけている無駄に話が長くてクソほどつまらない男が美人を好きになる。
私みたいな社会的最下層にいて、顔面偏差値30人間を好きになってくれる男は確かにつまらなくない。面白い。いや、狂ってる。でもつまらない男に好かれるよりかは断然良いと思ってしまう。中学の卒業文集で「40歳で結婚する」と書いていた。まともな人生を歩めないともうその頃から理解していたんだ。全部あの頃から分かっていたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?