禁煙1日目

お金がないので禁煙を決意
1日1箱15年間吸ってきた。
去年の夏3人目が産まれた。
古民家を買ってリフォームをして、この5月に引っ越した。
家電を買い換え、家具を買って、外構工事をして、暑すぎてエアコンを買ったところで貯金がない。月の給料手取りで22万、次のボーナスは12月。手取りで計算するとタバコを買うお金がない。ってことで禁煙を決意。
自分に使ってるお金はタバコくらいだったんだけどどうにもそれも終わりらしい。(奥さんパートしてるけど…奥さん服とか買ってるけど…)自分の稼ぎは全て家と子供に。

今日は朝から残ってたタバコを吸って、なくなって禁煙スタート。
現在2時間。すでに吸いたくて、眠たくて、仕事に集中できない模様。はてさて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?