見出し画像

リフォレスター え〜っとあなたは誰だっけ?

七宝珠の快進撃の影で
ひっそりと勢力範囲を広げていた多肉がいました。

前回の七宝珠の丸っこい子株の画像を見ていて初めて気がついたのですが
リフォレスターの土年目の七宝珠の子株の隣に
見慣れないけど、見覚えのある葉が頭を出しています。

「え〜と、あなたは誰だっけ?」

そういえば、こういう葉っぱの何かを箱庭の日当たりの一番良さそうな
一番外側に近い角に植えた記憶が・・・・あるねぇ。
多分箱庭を作ってから一度も見直してなくて存在すら忘れてたけど、
あなたは・・・・ハルオチア?サンスベリア?どっちだっけ?

でも、記憶にないくらいだから
もうとっくに枯れてしまったっかと思うけど・・・・

改めて見返したら、
いた、いた!可愛さより成長を優先したような細長い七宝珠に
ガッツリ押されて隠されて、
それでも必死に耐えている親株を再発見!

これは、七宝珠のインパクトが強すぎて
全然認識できてなかった〜!

この子も酷暑を乗り越えて新天地を目指して根を伸ばしたんだね!
すごい!
なんか、とっても嬉しいよ!

で、結局あなたは誰?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?