見出し画像

台湾の韓国語教科書

みなさん、こんにちは!

今日台湾華語で韓国語を勉強されたい方または韓国語で台湾華語を勉強されたい方に韓国語の教科書を紹介したいと思います!


用韓語跟韓國人聊台灣:33篇台灣美食/景點韓語會話,提升韓文口說力!
https://www.books.com.tw/products/0010863994?sloc=main

台湾で活動している韓国語ネイティブ先生によって書かれた本です。
台湾の食べ物や観光スポットをテーマにした本なのでそれに興味がある方におすすめです。
音声ファイルがついていますが、ダウンロードのやり方はちょっと面倒くださいです。(汗)

韓國駐台記者教你看懂韓語新聞:50堂由淺入深的閱讀訓練課https://www.books.com.tw/products/0010876187?sloc=main

台湾に駐在している韓国人の記者によって書かれた本です。
チャプター1〜チャプター3までは韓国に関する記事で、チャプター4は台湾に関する記事です。
読解力だけではなく、韓国や台湾の事情を知れる本です。

全新!史上最強韓語單字
https://www.books.com.tw/products/0010808014?sloc=main

日本出版した「暮らしの韓国語単語10000 」を翻訳した本です。
辞書みたいな本です。
ただこの本は音声ファイルがついていないのでちょっと残念です。


首爾大學韓國語

ソウル大学韓国語シリーズの台湾版です。
日本ではソウル大学韓国語シリーズの本はあまり使われていないようですが、台湾では人気です。
テキストには中国語訳がついていますので台湾華語の勉強になると思います。

以上です〜
最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?