見出し画像

ルフレのサマースクールが凄すぎる!超楽しい3日間で英語の楽しさを体験しよう

「子どもに英語に興味を持ってほしい」
「夏休みの予定が全く決まってない」

このような悩みを抱えていませんか?

インバウンド需要の高まりや海外との賃金格差の広がりなどから、現在外国人を相手にしたビジネスや海外で働く日本人が増えている昨今。

「子どもの将来のために、英語を自然と話せるようにしたい…」と思っている人も多いですよね。

英語が話せれば可能性が広がるだけでなく、将来、世界に羽ばたく人材として活躍できるかもしれません。

しかし、いざ英語学習を始めようと思うと、以下のような悩みも出てきます。

✓子どもが英語塾を嫌がる
✓本人のやる気が全くない
✓塾の日はいつもつまらなそうにしている
✓うちの子はそもそも座学に向かないかも…

このような悩みはルフレに通うことで解決できるかもしれません。

英会話塾のルフレは、徹底した体験型授業が特徴の英会話スクール

教科書を一切使わないことで有名で、常に遊びやアクティビティを交えて英語学習を進められることが特徴です。

ただ、そうは言われても「いきなり通わせるのはちょっと…」と不安になりますよね。

そんなときは、ぜひ3日間限定のサマースクールの利用がおすすめです!

7/29~7/31または8/6~8/8の期間に、湘南近辺で楽しい時間を過ごしながら英語と触れ合える機会も作れますよ。

思いっきり夏休み期間でもあるので、「夏休みのイベント、何しよう…」と悩んでいる人にも最適!

きっと子供たちにとって素敵な思い出となるでしょう。

今回は、そんなルフレのサマースクールを紹介いたします。

体験型英会話教室のルフレとは?

本題に入る前にルフレについて軽く説明させてください。(既にご存じの方は飛ばしていただいてもOKです♪)

英会話教室ルフレは、何よりも「話す」ことに重点を置いた徹底した体験型カリキュラムが魅力の英会話教室

通常の英会話スクールのように「リスニングの時間」「文法の時間」などは設けられておらず、ダンスやサイエンス、freeplayなど一見関係なさそうなカリキュラムがメインとなっています。

しかし、これらは全て英語で実施。

先生と一緒にダンスを踊りながら体の部位の英単語を覚えたり、科学実験を通じてサイエンスへの理解を深めながら日常英語を学んだりします。

まるでインターナショナルスクールに通っているように、自然と英語に触れていくので圧倒的にスピーキング能力が身に付きます。

もちろん、詳しい文法もオリジナルカードゲームで学んでいくので、基礎基本も疎かにはなりません。

圧倒的に話す体験が積めるので、座学中心のスクールよりも実践的な英会話能力が養えるでしょう。

ルフレの体験型英会話を夏休みに体験しよう!サマースクールの魅力とは?

体験を通じて英会話が学べるルフレですが、7/29~7/31または8/6~8/8の期間にサマースクールを開講します♪

サマースクールでは3日間で以下のような体験ができるので、思い出作りにも最適ですよ!

・1日目:江ノ島水族館
・2日目:大船商店街で宝探し
・3日目:2日間の思い出のアルバムづくり

上記のように楽しい時間をめいっぱい過ごせるイベントとなっています。

魅力①.江の島水族館で外国人の先生とお魚の名前を覚えよう!

ルフレのサマースクール1日目は、江の島水族館でお魚を観察しながらの英語体験が楽しめます。

外国人の先生と一緒にお魚の名前を憶えていくので、子どもたちも楽しく英語と触れ合えるでしょう。

また、お魚の名前は見た目や特徴を端的にとらえ、魚以外との関連性も覚えらえる素敵な教材です。

例えば、みなさんは「なまず」というお魚は英語で何というかご存じですか?

正解は「Catfish」!!

直訳するとネコサカナですね。ナマズにある長いヒゲをまるでネコの顔のように見立てて、そう呼ばれています。

つまり、魚の名前から見た目を連想したり、他の動物の英単語を覚えたりと色々な楽しみ方ができるのです。

他の例をあげれば多くの人から人気な「クラゲ」は英名で「jellyfish」。まさに食べ物のゼリーを連想させる見た目ですね!

さらに言えば、某アニメ映画で有名なカクレクマノミですが、映画内では「カクレクマノミはジョークが得意」という設定でした。

なぜ、このような設定になっているかと言うと、クマノミの英名が「Clown Fish」だから。

「Clown」は道化師やピエロという意味なので、「カクレクマノミ=笑いが好き」という設定になっているんですね。

このようにお魚の英語名を知るだけで、他のあらゆる単語に結び付けたり、英語圏の作品をより深く楽しめたりもするのです。

こんなことを聞くと「じゃあ、ナンイヨウハギってなんていうの?」「イルカをDolphinって言う理由は?」と色々な疑問も出てきますよね!

体験的な学習をするということは、それだけ新しい疑問が生まれる=興味関心が深まるということなんです!

ぜひルフレのサマースクールに参加してお子さんの「もっと知りたい」を刺激してみてはいかがでしょうか?

魅力②.大船商店街での宝探しでお友だちができる

ルフレのサマースクールでは、2日目に大船商店街で宝探しゲームを行います。

サマースクール参加者同士で英語で話し合いながら、隠されたお宝を一緒に探してきます。

なんだか、聞くだけでワクワクしてしまいますよね!

一緒に謎を解きながら親交を深めていくので、その後の塾通いも間違いなく楽しくなるでしょう。

新しい環境が苦手なお子さんでも「サマースクールで知り合った〇〇くんがいるから大丈夫」と前向きに通塾できる可能性も高まります。

長期的な目線に立って、今後英会話スクールへの通塾を考えているのであれば、この機会に早めにお友だちを作っておくのもおすすめです。

また、学校以外の場所でお友だちが増えれば、お子さんの交友関係も広がりコミュニケーション能力に良い刺激を与えられますよ。

魅力③.サマースクールの思い出をアルバムにできる

ルフレのサマースクール3日目は、経験した思い出でオリジナルアルバムを作れます

楽しかった時間を形にできるので、きっとお子さんの中でも大切な思い出として何年先でもよみがえることでしょう。

実際にサマースクールを機に英語学習をはじめて英語が堪能になった際には、「自分の人生の分岐点はこの日だったかもしれないな」と思えるきっかけになるかもしれません。

また、夏休みの思い出として楽しいひと時を過ごせれば、英語に興味を持てなかったとしても結果的によかったと思えるはずです。

大人は何回も経験している夏ですが、その学年での夏休みは一生に一回しか経験できないものです。

ぜひ、ルフレのサマースクールで、最高の思い出を作りましょう!

魅力④.今なら2大キャンペーンが利用可能

ルフレのサマースクールは今なら2大キャンペーンを利用して、お得に参加できますよ。

具体的には、以下2点の特典がもらえます。

まず、サマースクールの口コミを掲載するとAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!

楽しい思い出を共有するだけで、お得になっちゃいます!

また、友達紹介で初月会費が無料!

「一人で通わせるのは不安…」「うちの子は人見知りだからな…」という場合は、ぜひお友達と一緒にご参加ください。

もし気に入って入会すると月会費が超お得になるので、このチャンスをお見逃し無いように!

ルフレサマースクールの詳しい内容

そんなルフレサマースクールの詳しい内容は下記をご確認ください。

・集合場所:ドン・キホーテピカソ大船店3F(JR大船駅より徒歩3分)
・日程:⓵7月29日(月)~7月31日(水)【低学年対象】
    ⓶8月6日(火)~8月8日(木)【高学年対象】
・参加費:25,000円 ※水族館入場料・交通費込
・対象:来年度小学1年生~6年生(両日先着20名)
・持ち物:昼食・水筒・筆記用具

参加者には小学6年生のお兄さんお姉さんもいるので、これから小学生に上がるというお子さんでも安心です。

ルフレのサマースクールに参加して体験型英会話を楽しんでみよう!

今回はルフレのサマースクールの魅力をたっぷりと紹介しました。

ルフレのサマースクールは何よりも「楽しい!」「もっと知りたい!」を想起させる英会話教室!

サマースクールとはいってもそんなに大変なものではなく、何よりも楽しい思い出を作りながら英語に触れることを重要視しています。

水族館や宝探しなど、他の英会話スクールでは楽しめない学習方法で楽しく学べますよ!

「サマースクールに参加したい!」「詳しく知りたい!」という人は、下記HPを覗いてみてくださいね。

↓↓サマースクールに興味のある方はこちらから↓↓

【サマースクールご案内ページ】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdrxdGf54X0-_lSE_6r2DL3zJXf_hevkGKTUHhisdweZCfr4w/viewform

また、英語学習の相談などを詳しく聞きたい人は、下記よりルフレ公式LINEへの登録もおすすめです。

↓↓公式LINEはこちらから↓↓

公式LINEではお得なキャンペーン情報や季節ごとの楽しいイベント情報なども発信していますよ!

それでは最後までお読みくださり、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?