見出し画像

What's in my school bag?

こんにちは、4期のななえです🫶🏻

今日のブログでは、新学期に先駆けて通学時のバックの中身をご紹介します!
新入生のみなさま、ぜひ参考にしていただければ幸いです:)
_________________________________________________________________________

バッグ紹介

① MM6   Japanese mesh tote bag


大学に入学してからずっと使っているので、ちょっとボロボロになってきました💦
パソコンだけでなく教科書、A4ファイルもちゃんと入るし、形も崩れないので非常に使い勝手が良いです。
MM6のジャパニーズトートはメッシュ素材だけでなくレザーなどもありますが、
レザーは結構重いので、個人的に通学にはメッシュ素材がお勧めです✨


https://www.maisonmargiela.com/ja-jp/japanese-bag-S54WD0039P4598T8013.html

           ________________

② Longchamp ルプリアージュ ショルダーバッグS


ジャパニーズトート以外に、ロンシャンのバッグをデイリー使いしています。
プリアージュの良いところは、軽くて大容量でチャックが閉められること!
物をガサツにバッグに入れてしまう私は、チャックが閉められることは重要😌
ショルダーバッグにはSサイズとLサイズの2種類あるのですが、Sサイズでも結構入ります。
パソコンとiPad、A4クリアファイルを一気に入れても大丈夫です🙆‍♀️

⭐️ロンシャンは、2019年以降リサイクル素材を使用した複数の製品をローンチしています!
私が使っているプリアージュのラインの1つである「ル プリアージュ®︎ グリーン」は、
再生素材を採用したサステナブルなバッグです。ボディをナイロンからリサイクルナイロンに切り替えて、パーツも再生素材を採用することで環境への負荷を軽減しているそうです。


ルプリアージュ®︎グリーン
________________________________________________________________________

バッグの中身

1, MacBook Air 
パソコンは大学生の必需品!!!
大学入学する際によく、Macかwindowsで論争(?)が起きていますが、個人的にはどちらでも良いと思います。
学部によって指定があったりするので一概には言えないですが、エクセルやR言語などを使う経済学部に所属する私はMacで全然問題ないです🙆‍♀️好みの問題だと思います!
私は中学時代から使っているMacがまだまだ現役で使えるので、大学入学時に新調せず使い続けています。ハイスペックな新しいmacに憧れていますが、とりあえず壊れるまでこれを使う予定です🤭

2, iPad Pro  w/apple pencil

iPadも持っていますが、あまり使っていません😰
大学で配布されるレジュメに直接書き込めるのに憧れてiPadを購入しましたが、
別に授業内のメモはタイピングすればいいし、レポートやパワポ作成するときはパソコンの方が操作しやすいし、、と活用できていません。
でも環境のことを考えると、ペーパーレスの方がいいと思うので今年はiPadもどんどん使っていきたいです!

お財布・

化粧品
でも環境のことを考えるとペーパーレスの方がいいと思うので、今後はiPadを有効活用していきたいと思いますー!

3, んぽちゃむのポーチ
はい、私の大好きなんぽちゃむのポーチです❣️
ここには充電器や有線が入っています!

4,ジャーナルとスケジュール帳
基本的に携帯でスケジュール管理をしているのですが、毎日のTODOLISTをスケジュール帳に書くために持ち歩いています!
軽くて薄い無印のスケジュール帳おすすめです!
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583462413

ジャーナルは最近始めました!
日々の出来事や思いを綴りながら、写真なども貼って自分だけの記録を作っていきたいです!飽き性なのでいつまで続くのか不明ですが、とりあえずやってみます😓🔥

5, ペン
筆箱を持つのは面倒なので、基本1本しか持ち歩きません!!!

6, マイボトル
マイボトルは必須!!これは韓国のスタバで購入したボトルで、とにかく軽い!!!

7, エコバッグ
RAY BEAMES のエコバッグ。これだけで持っても可愛いです。
https://www.beams.co.jp/item/raybeams/bag/61610019779/
_____________________________________________________________________

以上、大学に通学する際のバッグの中身でした。
勿論日によって持ち物は変化しますが、大体のバッグの中身はこんな感じです笑
もし参考になれば嬉しいです!次のブログも楽しみにしていてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?