見出し画像

フランス菓子研究家・YUKO先生のお教室には素晴らしい未来の可能性が沢山詰まっている✨

わたくしの数少ない起業家さんのお仲間であり、大切なお友達のおひとりでいらっしゃる、フランス菓子研究家・エルグルメ公認料理家の YUKO GONDO先生。🎂✨

先生はフランスがとてもお好きで、フランスのお菓子を愛していらっしゃって、そして、フランスの文化もとても大切に思っていらっしゃいます。

そんな先生は当然の如く、フランス語もお勉強なさってこられました。(ちなみに、わたくしは英語です) YUKO先生とお話しさせていただくと、時には、そうした語学学習の悩み(?)なんかも話題にのぼったりいたします。

・・・

そう、YUKO先生はフランス菓子の先生でいらっしゃいますが、フランス語を学ばれるときは「生徒さん」でいらっしゃるのですよね。これまたちなみに、わたくしも、ある意味、自分自身の専門分野の「先生」でもあります。でも、オンライン英会話のときは「生徒」なんですよね。

そう、おひとはどんなかたでもそれぞれその時、場所において、「教える立場」になったり「教えを受ける立場」になったりいたします。

普段から、「教える立場」に在る者というのは、自分が生徒の立場になったときに感じたことなどを、次に自分が「教えさせていただく立場」になったときに生かすことが出来ます。

そういう意味では、自らの生活の全てにおいて、いかに真摯に取り組んできたかが、先生としてのお仕事に直結してくるのですよね。

・・・

YUKO先生 は国内では100年以上の歴史をもつ料理学校ル・コルドン・ブルー様で学ばれた後、お菓子に関するお仕事を通じてのご経験を積まれました。

その後、実際これまでフランスに四回お出かけになり、そのうち二回は現地でのお仕事を通じて、本場の知識や技術を身に着けていらっしゃいました。

わたくしはそのときのことも少しは存じ上げているのですが、YUKO先生 はそれらのフランスご滞在を本当に素晴らしい体験だった、とてもいい学びだったと、とても幸せそうにお話しになっていらっしゃいました。

(詳しくは存じ上げていないけれど、でも、きっと様々なご苦労もおありだったに違いないかと存じます。そうしたところはお見せにならないのが、YUKO先生の素晴らしいところなのです)

・・・

YUKO先生 のお仕事にかける情熱は、先生のウェブサイトを拝見していても、とてもよく伝わってまいります。生徒さまがたにはフランス菓子の技術を身に着けていただくだけでなく、フランスの文化にも沢山触れてもらえるよう、お教室運営をなさっておられる YUKO先生。

生徒さま方におかれましては、YUKO先生 から学ばれる全てのご経験を通じて、ご自身の人生をより深く濃く豊かにしてゆくことがお出来になる、そんな素晴らしい未来の可能性が沢山詰まっているのが、YUKO先生のお教室だとわたくしは常々思っております。

以前にも書いたかと存じますが、何事においてもとても高いレヴェルを目指されるのが YUKO先生 です。そして、その美意識も半端ない。なので、きっと沢山の、本当にかけがえのない、尊いもの・ことを、生徒さま方には、先生のお教室で学んでいただけるに違いない、そうわたくしは信じて止みません。

・・・

何を学ばれるにせよ、先生との出逢いは人生における素晴らしい宝物です。もし、これからフランス菓子を学ぼうと思っていらっしゃるかたがおられましたら、是非、一度 YUKO先生のお教室のウェブサイト をご覧になってみられてくださいませ。

そして、何か心ときめくものを感じられましたら、是非、今、先生が Makuake様 で展開なさっておられるプロジェクト=オンラインにて、YUKO先生のレッスンを実際にご経験なさってみられてくださいませ。きっとお菓子のことを学ばれる以上のもの・ことが得られるかと存じます。

何事も自ら進んで動いてゆくことが、これからの時代には非常に大事になってまいります。その第一歩として、YUKO先生のオンラインレッスンに参加されてみませんか?

・・・

🎂✨ YUKO先生 の プロジェクト 🎂✨

" おうち時間を健やかに、心豊かに過ごす。お菓子の材料キット付きオンラインレッスン。"

https://www.makuake.com/project/girasol/

・・・

おひとりでも多くの生徒さまが、YUKO先生のお教室にご縁がありますことを、心からお祈りいたしております。最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。そして、YUKO先生、いつも本当にありがとうございます❤

・・・

( ※ トップの画像は、Makuake様 のサイトのスクリーンショットです。お借りいたしました)