見出し画像

もともとはたったひとつ⭐︎週末のOsho禅タロット〜参加〜

私の住む街では、
ダイヤモンド富士が見られる季節です
立春明け数日くらいまでなのかな?

昨日、
たまたま出かけた先でしばらく眺めてました


富士山の後ろにかくれんぼ♫





週末のOsho禅タロットです!


火4   参加

解説の中から〜

『ほかの人たちといっしょに参加し、個人それぞれが独りで成し遂げられるものよりもっと大きく、もっと美しいなにかを創造することに貢献する機会が、今あなたに訪れています。あなたが参加すれば、それはあなた自身をはぐくむだけでなく、全体に対して貴重ななにかを貢献することにもなるのです。』


眺めていると、
今日はカードから

『受け取ったり与えたりの心地よい空間』

というワードが出てきました

大切に心に留めておきたいことのひとつです


人との関わりの中でこそ味わえる
受け取ったり与えること

でも、
誰かのために何かを与えなくては
何か役に立たなくては

そんなふうに感じなくても、


『自分を自然に表現することで
受け取ったり与えたりしているんだなあ』


最近ふと
そんなふうに感じられる瞬間があるんですね


それはどういう時?


感覚で出てきたのは

・自分に素直な時

・自分で自分を愛のエネルギーで満たせているから素直に表現できている時

・自分も周りも同じ愛のフィールドでとらえられている時



自然に表現できてると、受け入れのエネルギーと与えるエネルギーのバランスも良いように感じるので、 

穏やかで心地よかったり、
無理がないかな

あと、
目の前の人との信頼関係も自然体で築けているなあと思います





『もともと、
私たちはたったひとつのエネルギー体から何度も分離を繰り返してきていて、
この地球でたくさんの経験をしにきている』

私は、こんなふうにとらえています


『たったひとつ』

大いなるもの

創造主



言葉もいろいろあって
それぞれ受け取り方もありますね




お互いの持っているものや価値観は違うけど、
すべてはたったひとつで
全体として繋がっているとしたら?


私は何ができるのかな?



人には
それぞれに与えられた賜物が
あって、
自然に表せていったら


想像を超えたフィールドが広がっていくような
光の輪が広がっていくような


今日はこのカードから
そんなビジョンを感じました



今週は、

『いつでもどこでも最高のフィールドに』

をテーマに過ごしてみようと思います



素敵な一週間を…♡



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?