見出し画像

喜劇俳優/もりけん

リエンギの【A+Re:E】の住人のもりけんです。


ばぶー

本日は【喜劇俳優もりけん】を紹介するターンなんだけどな。。。

もりけんがもりけんを紹介するよ~~~ん!!!

って、なんか一人二役みたいでスベってるしなぁ。

(アトリエの前の通行人が近づいてくる)

🔵てつお:「おぉもりけん」

◯もりけん:「てつおさん!ちょうどよかった。今ちょっとお時間あります?」

🔵てつお:「おん、あるで。」

◯もりけん:「僕のことインタビューしてもらえません?」

🔵てつお:「ええで。アトリエやな。」

◯もりけん:「はいそうです。お願いします~」

それでは喜劇俳優もりけんのインタビュー記事をお楽しみください。


中国から取り寄せた上下で5000円のスーツ

---------------------------------

🔵てつお:「ほな自己紹介よろしく」

◯ もりけん:「喜劇俳優のもりけんです」

🔵てつお「もりけん、今年の7月に東京から北海道までママチャリで向かうんよな」

◯もりけん:「はい、新冠町の特産品のピーマンを食べにママチャリで行きます」

🔵てつお:「あと、俺が作ったピーマンの歌で歌手デビューもするんよな」

◯もりけん:「はい。こども向け番組エリンギステーションで歌うのが夢です」

🔵てつお:「こども向け番組の音楽を担当するの、俺の夢でもあるから頑張ってな」

◯もりけん:「はい。頑張ります」


みどりと大阪が大好きやねん

🔵てつお:「喜劇俳優である自分の強みを教えてくれる?」

◯もりけん:「人を楽しませること、場を和ませること、サービス精神、相手のいいところを引き出して言語化して褒めること、サプライズで喜ばせること、GIVEの精神です。」

🔵てつお:「ええなぁ。ほな最近一番おもろかったことは何?」

◯もりけん:「去年から心臓の圧迫感があったんで、最近循環器内科で診察してもらったら、不整脈って診断されたことです」

🔵てつお:「それのどこがおもろいん?」

◯もりけん:「お医者さんが「死なないから大丈夫!」って言いきったので爆笑しました」

🔵てつお:「せやな。もりけんに死んでもらったら困るし、そのお医者さんは名医やな」


髪の色みどりですねん

◯もりけん:「あの、てつおさん」

🔵てつお:「うん?なんや?」

◯もりけん:「今年リエンギフェスをやるって本当ですか?」

🔵てつお:「おん、やるで。12月くらいに大阪でやる。」

◯もりけん:「どんな内容なんですか?」

🔵てつお:「もりけんがお芝居してもええし、画家のまこちんが画廊やってもええし、音楽ライブやったり、リエンギのことが好きな人たくさん呼んでのお祭りやりたいねん」

◯もりけん:「それは楽しみですね!」

🔵てつお:「もりけん。」

◯もりけん:「なんですか?」

🔵てつお:「俺がインタビューされる側になってるやん。逆や」

◯もりけん:「確かに逆ですね。でも、てつおさんがフューチャーされることってなかなかないから、たまにはいいんじゃないですか?」

🔵てつお:「まぁせやな。ほなそういうことにしとこか」

◯もりけん:「はい」

🔵てつお:「でもそろそろ川辺でギター弾きたいから、行くわ。」

◯もりけん:「そうですか、わかりました。」

🔵てつお:「もりけん最後なぞかけでシメて」

◯もりけん:「はい・・・桜の花とかけまして・・・人生と説きます」

🔵てつお:「その心は?」

◯もりけん:「ひと花咲かせて散りましょう」

🔵てつお:「おっ、キレイやな」

◯もりけん:「おあとがよろしいようで」

🔵てつお:「ほなな」

◯もりけん:「てつおさんありがとうございました~」


桜が世界一似合わんコンテスト エントリーNo. 1 もりけん


【もりけんプロフィール】
幼少の頃からひょうきんなお調子者として生きる。
中学2年から漫才・コントで笑いを表現することにハマる。
「土着の笑いが学びたい」と18歳で大阪へ。
コメディ映画を製作・主演する中で表現を学ぶ。

2005年、ワタナベエンターテイメントカレッジで、コメディ劇団 の立ち上げメンバーとして“ガハハと笑えてホロリと泣ける”をテーマに舞台を中心に2011年まで活躍。東日本大震災を機に解散。
それ以降はフリーの役者として活動。

2014年から浅草で “日本文学と女性の美”をテーマにしたお芝居・『浅草艶絵巻』の専属俳優を経て、現在は喜劇俳優として活動中。
“音楽で育つ商店街”Re:enghi【リエンギ】では広報担当として表現者や企業をつなぐことを得意としている。

【Instagram】
https://www.instagram.com/choppenparipoo/

【もりけんが歌手デビューを目指す『子供番組エリンギステーション』】
https://www.youtube.com/@artistnoizumi/featured

------------------------

リエンギの【A+Re:E】とは、「つながり × ⾳楽」:表現者のつながりのアトリエ風WEB マガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?