見出し画像

暑さが和らぐ飲み物


えー、ここ最近毎日暑い日が続いております。

今日も全国各地で30℃超えの陽気です。

まだ6月です。

本格的な夏ではありません。

それにも関わらずこの暑さです。

7月になったら…
8月になったら…

そんなこともチラチラ頭の中をよぎりますが、何とか夏を楽しく健やかに乗り切るようにしたいなぁなんて思っています。

で、

作りました。

とても美味しそうだったので。


こちらの記事の中では梅雨時期の蒸し暑い日にお勧めとありますが、本格的な夏にも持って来いです。


サイダーと冷凍のミックスベリーで作りました。

ちょっと?ベリーを入れ過ぎたけどそれも良し



とーっても簡単なのに喉越しさわやか。
何処かのお洒落なカフェに居る気分。

サイダーの甘みとベリーの爽やかな酸味がやみつきになります。


おかわりが止まらない。


お酒が好きな方はサイダー&ジン&ミックスベリーの組み合わせもカクテルみたいでオススメです。


是非お試しあれ!



優谷美和さん、記事をお借りしました。




この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?