見出し画像

純愛



noteは思い付きや勢いだけで真面目によく考えて極めて丁寧かつ慎重に描くが故に最後に描いた「なんのはなしですか」から3週間以上が経ってしまった。



もちろん、このnoteを描いてからも「なんのはなしですか」のことは何度も描きたいと思ったのだけれど、Tシャツ以上のはなしは思いつかなくて描けなくて。


どんなはなしを描いたとしても、それはきっと読んで下さるnoterさんからなんのはなしですかと突っ込まれまくるに違いないのだから。


そう思うと何も描けなかった。


他のnoterさんが描かれる「なんのはなしですか」を読む度に「いいな、楽しそうだな」「本当に面白いな」と言う思いと「何やってんだ、自分」みたいな思いが交錯した。


拝読した記事にスキするのも楽しいけど悔しいやら情けないやら…。


眠れない日々が続く。
(あ、言い過ぎました。割と眠れてます。眠れないのは最近の暑さのせいです。マジ勘弁してほしい…)


そんな揺れ動く自分の心を隠すかのように、ここまでの間にはnoteでエッセイみたいなこととか、敢えてそれには触れないようなことを描いていた。


それで自分の心は落ち着いている、と思っていた。


否、言い聞かせていた。



…駄菓子菓子



それっぽい事を言っても路地裏の端っこの更に奥に居る住民(noter)である。


表通りでそれらしいことをしていたとしても募る想いは抑えきれない。


まして路地裏にはより一層「賑やかし帯」という想いの住人で溢れかえっているから。


いよいよ耐えられなくなった自分は溜まりに溜まりまくった思いを少し吐き出してしまった。



このガス抜きのおかげで少しだけ心の平静を取り戻すことができた。


束の間の平穏。


それは束の間でしかない。


早く
まだか
いつ?
明日こそは…


想いは更に募るばかり…。


大好きな、大切な人を待ちわびるかのように。


でも、届かない。


発送すらされていない日々。


悶々とした日が続く。


やがて…


発送予定日となった。




夜、仕事が終わって夕食も摂った後、販売サイトにログインして確認すると未だ「発送予定」のまま。


この時、時刻は既に20時過ぎ。


今日もダメだったか。
明日に期待しよう…。


そう思ってのんびりnoteを徘徊していて30分くらい経った時、


「ご注文のアイテムを発送しました」との通知がスマホの画面に表示された!


!!!!



来たーーーー!



改めてログインして確認すると発送済みとなっている。


おーっ!


ようやく発送となった。
何はともあれ届くらしい。
(そんな遅い時間まで発送作業や管理作業しているのかな?担当の方、とにかくお疲れ様です。)





翌日


仕事から帰宅すると荷物が届いている。


!!!!


来た!
遂に届いた!!


テンションは超絶上がった。


でも箱は開けない。
(開けんのかいっ!)


いやね、
最近仕事がバタバタしてめちゃくちゃ忙しくて疲れ切っていて…。


帰宅して、諸々やる事やって寝る前にフォローしているnoterさんの記事を読み始めても途中で寝落ちしている毎日で…。


だから朝目覚めてスマホを見ると必ず何方様かの記事の画面が表示されていました。
(その分寝起きのタイミングや休憩時間に記事を拝読して取り返していたのですが追いつかない…)


とにかくnoteのヘッダーには新着未読のアイコンがずらりと並ぶ毎日です。


noteを描こうと全く思えない日々でした、笑(良く言えば楽しみは取っておくと言うらしい)


そんな感じだったのですが、箱をたった今開けました!


テッテテー♪
(おい、急に軽くなったな、ノリが)




これ着てカレーうどんは食べられない



一点物、オリジナル、レア、限定品、唯一無二、天下無双。
(あぁ、いい響きばかり…。でも天下無双は言い過ぎかも)


作って良かった。
届いて良かった。


ニヤけてしまう。
こだわりのバックプリント。
何気にちょっぴり左寄り。


ムフフ。
純愛が止まらない。


そして、こちらのお洒落なマグカップも届きました!


可愛らしいデザイン!



このマグカップは見た瞬間に欲しくなったので欲望を抑えきれずに…。


このマグカップなら飲み物が更に美味しくなりそうです。


良いお買い物ばかりでした。




とにもかくにも…



今年の夏は…



このTシャツを着て銀座の街noteの路地裏を歩く。


誰が何と言おうとも。


見かけた方は後ろ指を差さないように、少しだけ優しくしてね。




※Tシャツの販売は終了しています。







#なんのはなしですか
#賑やかし帯
#喫茶花
#エッセイ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?