見出し画像

西へ vol.5

今、ホテルの部屋のドアがガチャガチャした。



はい?

何度も無理矢理ドアを開けようとする。

いやいや、もう部屋に宿泊している人がいるんですけど。
こちらは連泊なんですけど。
鍵かかってますけど。


オイオイ、部屋間違えているよね?

でも、まだドアを開けようとする。

開かないよ。

わかるでしょ?

でも、まだ何度も開けようとする。

何度もガンガンと繰り返す。
体感にして数分。


身体が強張る。
流石に怖くなってきた。

もう、無理!

フロントに電話して、助けを求めた。


待っている間、まだドアを開けようとする。
何度も、何度も。
繰り返す。
しつこい程に。

しばらくして、話し声がして、ようやく静かになった。

すこし経ってからフロントから電話が。

部屋を間違えていたとのこと。
申し訳ございません、ご迷惑をお掛けしました、とフロントの女性が謝罪。
(あなたが謝る必要はありません。丁寧な謝罪で逆にこちらが恐縮してしまう)


ほっとしたけど、何だか凄く疲れた。
すごく緊張して、ぐったりしてしまった。
息が止まるかと思ったし。


オレ、悪いことしてないよーって思っちゃったし。


あのさぁ、確認するってしない?
ドアにルームナンバー書いてあるよね?
自分の勘違い、間違いに気が付かない?
ドアが開かない時点で変だな?って思わない?

めちゃめちゃ怖かったよ、ホント。
酔いが一気に冷めた。


また飲み直し。
おつまみが少ないけど気を取り直して。


ホントに疲れた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?