見出し画像

心地よい汗をかく


午前中に近くのナショナルトレーニングセンターへウォーキングに出掛けた。


歩いて行ける距離にあるのは本当にありがたい。


家を出て10分も経たないうちに到着。
軽くストレッチ。
(出掛ける前に家でラジオ体操をして身体の張りは少しだけどほぐしてはいます)


ストレッチをしたけど身体は固い。
特に股関節と下半身。


股関節は開かない、筋肉は伸びない。
うーん…。


ガチガチで身体の衰え感は拭えない。
年相応と言えばそれまでなんだけど。


それでも先週も来ていたのが功を奏したのか、身体が何となく軽い感じ。


まあこんなものかな、と開き直りつつウォーキング(施設の外周)を開始。


丁度?たまたまなのか東京ヴェルディベレーザと静岡SSUボニータがトレーニングマッチをしていた。
(女子サッカーね)


トレーニングマッチの為か、それほど激しいボディコンタクトはなくて両チーム色々と試しながらやっている感じが見てとれた。


試合は終始ベレーザのペースで進んでいてボニータは押し込まれる時間が続く。


えーと、これ以上細かい話をしていくとサッカーばか蔵しか興味がない内容になるので止めます、笑。


そんな様子を横目で見ながら黙々とウォーキング、時々ジョグ、ダッシュをする感じで一時間ちょっと。


天気は曇りがちで身体を動かしても汗が止まらないというところまではいかなかったけど、それなりに汗もかいたし身体のあちこちに張りも出てきて心地良い疲労感も得られたのは良かった。


程良い運動は身体にも良いし気分転換にもなった。


途中でエナジーチャージ



身体を動かしている間は自然体でリラックスしていられたのが大きい。
モヤモヤしていた気持ちが少し晴れたような。


そして何より夜は熟睡出来そう。
深い眠りが足りていない自覚があるのでこれが一番かな。


来週からの9日間の出張を前にリフレッシュ出来て良かった。


今日頑張った分明日はゴロゴロして過ごそうっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?