見出し画像

『アラーム』

起きな!!

と目覚ましが鳴った

時が来たぜ!!

胸がなった

いいの?

心がきいた

遠慮すんな!!

脳がいった

ぶっ潰しにいきます!!

わたしが言った

好きにやったらこんなもんじゃないわよ!

先生が加わった

おーい!!
世の中なんて楽しぃんだ!!

世間体?
除去します!!

教育的観点からだねぇ・・・

あんた達の古いから
除去します!!

今までの歴史を~!

歴史なんて
変えていくもんだろ?
除去します!!

立ち上がれ!
みんな!!

わたしたちは言う
舞台の上で!

踊れ!
踊れ!
自分のステップで!

好きにやっていいんだぜ!!
そして上がってこいステージへ!!

笑われる?
笑わしとけ
大した奴じゃない!

踊れない?
揺すれ揺すれ好きなように!

決めつけんな
決めつけんな

躍り方に
生き方に
決まりなんてないんだぜ!

はーい、
飛んできた飛んできた!
野次が野次が

あんた歳だろ?
大人しく引っ込んでろ?

ごめんあそばせ、
糞くらえ!!

この日の為に時を重ねた
口を持つために経験を重ねた

じゃねえと聴かねえだろ?!

見て
聞いて
口出してへし折られて
泣いて
考えて
動いて
走って
見つけて
無くして
また見つけて

繰り返し繰り返し
本物を探し出すために!!

そして今日

ぶっ潰しに来ました!!


見ろよ!
穴を空けたぞ!
天井に

叩き壊したぞ!
壁を

射し込む
射し込む?

そんなもんじゃねぇ!!

溢れろ溢れろ!!
光り輝け!!

踊れ!
踊れ!
全部を使って!

ただーし!!

落っこちんなよ
このステージから

そこには
底が
待ってるぜ
地獄
って名前の

見てきたから知ってんだ!
悪くないだろ?
歳とってんのも

そのためにいるのさ
先生が

先生
ってのはさぁ、
先に生きる
って書くんだよ!
神様なんかじゃねぇ
道案内人だ

夢中になって踏み外さないように
見守ってサジェストして

あんたの中の光を信じる

だから
あんたも信じろ
あんたん中の光を

あんたの人生
こんなもんじゃねぇ!!

おっ!!
来たぞ!!
アタラシイ波が!

ぶっ潰しに来ました!!
って??

いいねぇ、
待ってたぜ!!
かかってこい!!

そしてあたしらを越えていけ!!

そしてまた

あたらしいアラームが鳴る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?