見出し画像

『波奈 かみさまからの贈り物』

ユーカラ企画「あなたの詩」第3弾『波奈 かみさまからの贈り物』


ずいぶん遠回りをしてきたの

幸せの描き方を
手に入れるために
知るために

本当は最初から
全部ぜんぶ持っていたのに
全部ぜんぶ知っていたのに

だけどね かみさま

ぜんぶ忘れてしまったのも
あなたからの贈り物だったと
気づいたのはほんの少し前

忘れたから
わたしはママに会えた
忘れたから
生まれてこれた 新しい命になって  
ママと一緒にもう一度 泣き方から覚えることを許されて 

色んなものを生まれたての手で触って
トゲトゲの意地悪も ズキズキの悲しみも
ふわふわの優しさも ドキドキの愛しさも
生きることの味を
一つ一つ ちゃんと感じて 確かめて 覚えた

誰かを
笑顔にしてあげたいと思うのは 笑顔を貰ったことがあるから

誰かの
震える肩を抱いてあげられるのは 冷たい雨に泣いたあの日、
抱き締めてくれた人がいたから

かみさまは
わたしたちに沢山のものをくれたけど
本当は
わたしたち 一人ひとりが
一番の贈り物

あなたは  わたしへの
わたしは  あなたへの

あの日
ママがママになるために
わたしはやって来て

わたしをわたしにするために
息子がやって来たように

あなたとわたしも で愛のためにやって来た この世界に

さぁ、来て!
わたしの創造の海へ

きっとあなたも気づくはず

わたしたち一人一人が尊いアムリタ
この海の一雫

この海に抱かれて
心の底から笑った時に
わたしたちは一番の贈り物になるの

わたしはわたしへの
あなたはあなたへの


かみさま
ちゃんと遠回りをして来たよ

本当は
全部ぜんぶ持っていたから
全部ぜんぶ知っていたから

幸せの描き方を
あの人に
この人に
教えるために
わたしはここにいるのですね?


だってわたしは  波奈

かみさまの 絵の具

今 深い藍(愛)で

この海を染めました


「あなたの詩」 ユーカラ  2021‘ 5/16

#あなたの詩
#ご依頼者の人生を詩に

🍋『あなたの詩』第4弾

🍋『あなたの詩』第2弾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?