見出し画像

3月の目標

2022年も早い事に6分の1が終わり、3月になりました。

成人式からもうすぐ2ヶ月も経つと考えると、時の流れの早さにゾッとします。

新たに3月を迎えたので、noteに3月の目標を書こうと思います。

3月の目標
1. 自己分析をする
2. メルカリを頑張る
3. 旅行を満喫する

1. 自己分析をする

来月からは大学3回生を迎えます。
そろそろ就活に向けて本格的に動き出さなければなりません。

僕は将来の夢が明確に定まっていなくて、やりたいこともはっきりとしていません。

そのため、僕の就活は多分長期戦になると思います(泣)

満足のいく就活ができるように、まずは自己分析から始めたいなと思います。

自己分析をして、僕はどのような職種が向いているのか、どのような場所で働くのが良いのか、そして将来設計をきちんと立てて行きたいです。

そのために、今日は先輩に教えていただいた自己分析の本を購入しました!!


2. メルカリで稼ぐ

私は先月、メルカリを出品して配送するという経験をしました。

その時に、お金が貰えることと同時に、僕が使わなくなった商品が誰かの元で役に立っている事のやりがいも感じました。

先月は3品配送することができたので、今月は5品を目標にメルカリを頑張っていこうと思います。

まだまだメルカリ初心者なので、是非コツなどあれば教えてください(笑)


3. 旅行を満喫する

残念なことに、先月は濃厚接触者になってしまい、計画していた旅行に参加することができませんでした。(泣)

今月はたくさんの旅行予定があります。

こんなに旅行が行くことができるのも大学生の今だからだと思うので、楽しもうと思います。

色んな土地に行って、旅の素晴らしさ観光地の魅力を肌で感じようと思います。



以上3つが僕が3月に頑張ろうと思っていることです。また今月末に振り返ります!

20歳で迎える3月は1度しかありません。充実したものになるよう、努力します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?