見出し画像

家庭内別居で思うこと(5) 〜妻からの依頼〜

今日昼食を作っていると、妻が部屋から出てきました。

それだけで嬉しい😄

妻:「ちょっと、いいかな?」

私:「ん、はい?」(何言われるか少し緊張💦)

妻:「夏休みの子どものお弁当のこと
   なんだけど」

私:「うん。大丈夫だよ」

✅ 妻の依頼内容

夏休み中の、学童保育のお弁当のことでした。

・外部弁当もよし、家庭で作るもよし。

・外部弁当は、事前に予定提出が必要。

・あなた(私)は夏休み中在宅勤務だと思うので、弁当作りの予定を立てて欲しい。

・自分で作るもよし。頼むもよし。

・全般的に調整してうまくやって欲しい。

✅ 感じたこと

まず、発注ありがとうございます❗️😄

という感謝。

任されたことが嬉しい。

任せようと思ってくれたことが嬉しい。

普通に会話してコミュニケーションが取れただけで嬉しい😃

✅ 感じたこと

いままで、こういうやり取りをお座なりにしてきたんだなあ。

仕事が忙しいからとか、自分に都合よくとらえて妻がやるのが当たり前と考えてたんだなあ。

弁当の調整だけでも大変だったろうな。

と振り返りつつ。

まずは小さいことからコツコツと^_^

息子と弁当相談してみよう。


😊最後まで読んで頂きありがとうございます。

 エピソードは売るほど💦ありますので、

 また、よろしくお願いします。

 何かあればコメントお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?