「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造。じつは天使であることについて

次男(小4)が「笑ゥせぇるすまん」にハマっている。


アマゾンプライム。
数あるアニメのなかで、これかい。

小学生には早い。
やめときなさいと言っている。

でも気になるのでしょう。やめろと言われるとみたくなるのはわかる。

結局、10本ぐらい一緒にみた(汗)



話の流れはワンパターン。

①人生がうまくいかない主人公、登場
②喪黒福造、主人公へ接近
③主人公の弱み指摘。商品を与える(約束つき)

どぉーん!


④商品で一時的に人生が好転する
⑤商品に溺れていく
⑥約束を破る
⑦ふたたび、喪黒福造があらわれる。
 約束を破ったことを指摘する。

どぉーん!


⑧オチ。
主人公が人生に失敗する(廃人寸前)

⑨エンディング
喪黒福造が笑いながら去る。
オーッホッホッホッホ!!!!!!!


このアニメのメッセージ。

因果応報

約束を破ると、こんなに悪いことになるよ。

喪黒福造は、主人公の人生が悪くなる手助けをする(応報)
そして人生を失敗させ、去る

結果だけみると、ただ嫌なやつ
以前は、そう思っていた。

本当にそうか?

否。
彼は天使なんだ。

人性をなくして、くすぶり続ける人をキッパリと堕とす。堕ちきれない人の手助けをする。

メッセージは、堕ちよ。生きよ。

あれは天使やったんや。見ためはこわいけど。

息子もいつかわかるかな?

以上、最後までありがとうございました☺️

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?