見出し画像

妻への対応 自らに課す千本ノック

離婚したいと言うぐらいなので、
妻からの自発的な会話のアプローチはない💦

いまさら嘆かない。悲嘆しない。

こちらから何か投げかけても、受け止める気はない。

では、どうしよう?

✅ こちらから関わり、勝手に受け止める

関わりがないと、受け止めることもない💦(nothing)

勝手にやるしかない。

但し、急に、あからさまにやると、不信感を持たれる。

気づかれない様に実行する🥷

これを千本ノックと名付けよう。

✅ 千本ノックのやり方

今まで受け止めてこなかったので、妻の中で

私=受け止めることの無い人、話しても無駄な人

定着化しているのだろう。

これを少しずつ、少〜しずつ改善していくために、練習を重ねる。

以下流れ。

夫:話を振る。

妻:答える。

夫:受け止める。「そうなんだ」「そうだね」

妻:「‥‥」(何?なんか変?何か変えた?)

で終わる。パターン。失敗❌

うまくいけば、

妻:「うん、そうなのよ。」
  「〜だと思って、〇〇する予定なのよ」

夫:「へえ、そうなんだ」(ガッツポーズ😊)

これで一本。

さらに引き出して、「そうだね」まで持ち込めれば2本。という感じで。

どうでしょう?

また、結果を報告しますね。
ありがとうございました😄


😊最後まで読んで頂きありがとうございます。

 エピソードは売るほど💦ありますので、

 また、よろしくお願いします。

 何かあればコメントお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?