見出し画像

【お盆】お墓から帰って来たご先祖様はお盆期間はお仏壇にいるの?

さて、そろそろお盆です。
久し振りにお墓参りに行く人もいらっしゃると思いますので
今回は「帰って来たご先祖様、お盆中はどうしてるの?」に
ついて書いて行きます。(この記事はメルマガ連動です)
ご主人を亡くされているAさんからの質問
Aさん「お盆の時期夫は、お墓に迎えに行った後お仏壇にいるのですか?」理永「あなたがお墓に行けばお墓に、お仏壇の前に座ればお仏壇にいます」Aさん「え?私が行くところに?お買い物も?」
理永「はい(笑)Aさん、よくこう言ってるのよ「パパいつも見ていてね」
   って」
Aさん「はい、そうです言っています」
理永「お墓やお仏壇に留まっていたら、Aさんをいつも見ているなんて、
   できないでしょ?」
Aさん「ああ(笑)そうですね(笑)じゃあ
    お盆中はお仏壇にいないのですか?」
結論から書きます……

幸せサロン心 ブログ【お盆】より

続きは幸せサロン心HP内ブログへ以下の目次をクリックすると
読みたい項目へ移動します。是非お読みください。ありがとうございます

目次


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?