見出し画像

最強カワイイ!稲森寿世を語りたい

7月24日(水)、25日(木)、26日(金)の3日間、先日当noteで紹介させていただいた稲森寿世ちゃんの1stミニアルバム「GIRLISMIC  PLANET」(略してガリプラ)のリリースイベントが行われた。

ガリプラは、私がこの夏一番ゲットするのを楽しみにしていたものと言っても過言ではない。

ひぃちゃん及びガリプラの色々については先日投稿したこちらのnote をご参照のこと。


3日間のリリイベのうち私が参加したのは最終日、タワーレコード川崎店で行われたものだ。

川崎店は初めてだが、タワレコ自体は学生時代結構通っていた。
たまたま行った時に誰かがリリイベをやっているのを見たことはあったけど、事前に日程を把握した上でリリイベのためにタワレコに行くというのは初めての経験。
当日は仕事中もちょっとふわふわした気持ちだった。

仕事を早めにあがらせてもらい、いざ現場へ。
当日は、当該CDの購入枚数に応じてひぃちゃんとの2ショットチェキや動画が撮れたり、サイン入りポスターがもらえたり…ということで。
先日のお渡し会で既に手元にCDはあるものの、この日も3枚購入した。

レジで精算している時ちょうどひぃちゃんがリハをしていて。
これからライブでちゃんと見るし、今はあまり見ないでおこうかなとも思ったけど、結局店員さんが特典券とか諸々準備している間めっちゃ見た

見てたらひぃちゃんと目が合った気がして、思わず手を振ったら、なんとひぃちゃんが手を振り返してくれて!!!
きっとあれは私だと気づいてくれてた。きっとじゃない、絶対。
(オタクは都合の良い生き物なのだ)
あの時ばかりは、レジ前なのに声が出そうだったし飛び上がるかと思った。
(仕事帰りのOLスタイルだったので、すんでのところで耐えた)


リリイベは、初めての方向けの挨拶から。

「稲穂の稲に木が3つの森、ことぶきの寿に世界の世で稲森寿世です!」

はい。みんな覚えた?
(寿のところ怪しいうろ覚え…間違ってたらひぃちゃんにバレる前にそっと教えてください、ひぃまにあ様……!><)

()内に「ひぃちゃんにバレる前に」と書いたのはちゃんと理由がある。
前回ひぃちゃんを語った記事、ちゃんとひぃちゃんにバレているからだ。
このあたりについては後述しよう。

さて、リリイベでは私が大好きな承認欲求シンデレラも、MVにどハマりしているKAWAII  BASEも聴くことができて、私的には大満足セトリ。濃厚すぎる30分間には、ひぃちゃんの魅力がぎゅぎゅっと詰まっていた。
初めての人にも、絶対ひぃちゃんの魅力は存分に伝わったことだろう。

最高にカワイイKAWAII BASEのMVはYouTubeでいくらでも見れるのでぜひ。

最後に歌ったSTORYでは音楽が止まってしまうトラブルもあったけど、そこはひぃちゃん流石の順応性でカバー。
再生が再開したところからスムーズに歌い始めて無事にライブは終了。

歌い終えた後「私スゴかったよね!?」って自分から観客に主張していくひぃちゃんスタイルが私は大好きだよ。でも言われなくても本当にスゴかったから、特典会の時に絶対言おうと思ってたよ。


さて、ライブが終わっていよいよ特典会。
この日購入したCDにサインをもらおうとひぃちゃんに手渡すと
「ブログにめっちゃ(私のこと)書いてくれてたよね?」
と、ひぃちゃん。

確かに、更新お知らせ用のXで
「ひぃまにあのみなさーーーん!」
というコメント付きでポストしたし、そのポストをひぃちゃんがいいねをしてくれたのも確認済み。
ひぃちゃんは私のXのアイコンを覚えてくださっているので、自分が何か書いてることは伝わったな〜という気持ちではあった。

しかし
「イラストもかわいかった〜!」など、明らかに記事を見ていないと分からないような感想を言われ。

私「え、もしかしてめっちゃ読んでる…?」
ひぃ「当たり前じゃん!すぐいいねしたよ!」
私「うわ〜〜〜〜!(嬉しいやら恥ずかしいやら)」

いや本当に、私なりに言葉の限りを尽くしてはいるのだけれど、オタクってすぐ語彙をなくすし推しのことになるとIQも下がるし(全オタクを巻き込んでいますスミマセン)
おかしな文章を投稿していないか今更ながらとっても不安になった。

が、しかし、そんなことを考えながらも私の口から出た言葉は
「今日のこともまた書きます!」だった。

と、いうわけで今この記事を書いている。
ちょっとでも読んでくださった方に、ひぃちゃんの魅力が伝わっていたら嬉しい。


7月24日に発売された「GIRISMIC  PLANET」は、全曲まるっとサブスクが解禁されているので、少しでも気になった方はぜひチェックしてほしい。


かわいいジャケットにキュンときた方は、ぜひ現物をゲットしてほしい。

…という、ステルスできてないマーケティングでした。


次にひぃちゃんに会えるのはいつになるだろう。今から楽しみだ。
ひぃちゃんに元気をもらった分、月曜からまた頑張ろう。

この記事が参加している募集

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️