見出し画像

超絶カワイイ!稲森寿世を語りたい

突然だが、実はかねてよりずっと大好きなアーティストがいる。それが稲森寿世。通称ひぃちゃんである。

稲森寿世ちゃんは、かつてhie名義でLittle Blue boX(通称:リトブル)というバンドに所属していた。

リトブルは『ダンボール戦機』というゲーム・アニメシリーズの主題歌を担当しており、アニメを見ていた私は自然とリトブルのことを知ってハマっていった。
ノリの良いリズムとひぃちゃんの元気で明るくパワフルな歌声はアニメを見る時の体温をグッと上げてくれて、それはもう最高のOPだった。

アニメシリーズの終了と同時にリトブルは解散。

その後は稲森寿世個人でソロ活動している。とにかくかわいらしい声と可憐な容姿はまさに私が憧れる素敵な女の子だ。


SNS開設後は、日々の元気いっぱいな投稿を見てつられて私もニコニコしたり、あまりにもディープなオタクトークを繰り広げていることに衝撃(笑撃)を受けたりもした。

言わずもがな、私はひぃちゃんのそんなところも大好きである。


そんなひぃちゃんは、今年の2月にミニアルバム制作のためのクラウドファンディングをしていた。

私も本当にささやかながら支援させていただいたのだけれど、これがなんと爆速で目標達成!

早すぎてみんなビックリだったと思う。そして、ストレッチゴールとして設定された更なる目標値も着々とクリアし、最終的には目標達成率165%で支援期間を終えた。

そして、昨日はひぃちゃんの生誕ワンマンライブ&アルバムお渡し会だったので、そちらに参加してきた。
今回のライブのキービジュアルがかわいすぎるのでとりあえず見てほしい。

あまりにも可愛くて、自分も参戦コーデはひぃちゃんとリンクコーデっぽい感じを意識してみた。

稲森Tシャツは外せなかった

ライブは、ひぃちゃんの歌はもちろんなのだけど、MCが楽しみだったりする。
思いが溢れすぎて、ギター兼マネージャーの野田さんに「巻いて」って横から言われてるの本当に笑った。


ひぃちゃんのライブは、ひぃちゃんが歌うことが大好きっていう気持ちとか、ファンのことのことを大好きって思ってくれていることがすごく伝わってきて、こちらも幸せいっぱいになる。

今回も本当に楽しかった。


リトブル時代の曲ももちろん大好きなんだけど、私としては承認欲求シンデレラという曲が大好きで。。。
ライブで聴くたびにちょっと泣きそうになるんだけど、これをなかなか人に布教できなかった。なぜなら、聴くにはライブに行くしかなかったから

それが、クラウドファンディング成功のおかげで、ミニアルバムが作られて、ようやく…!手元に音源が…!!
これで布教活動が捗るな!ね!ひぃまにあの皆さん!
※ひぃまにあ:ひぃちゃんのファンのこと

この度のミニアルバムと稲森グッズたち
Tシャツの文字部分アップ


Tシャツの文字部分、この記事のサムネにもしたんだけど、なんて書いてあるかお分かりだろうか。

ローマ字で「ぼくたち わたしたちは いなもり ひさよ が めっちゃだいすきです forever いなもり」と書いてあるのだ。
(foreverだけ英語とか突っ込んじゃいけない)

さりげなく主張強いのが面白すぎる。なんだこりゃ。


さて、今回のミニアルバム、7月24日に全国流通販売するので、ちょっとでも気になった方はぜひ手に取ってほしい。

どうしようかな〜って悩んでる方は、とりあえずYouTubeでハイライトメドレーを聴いてみたら良いと思う。

収録曲の一つであるKAWAII BASEはMVも公開されているので、とにかく1度見てほしい。

KAWAII BASEは、「イエベとかブルベとかそういうのにとらわれずに、自分がカワイイと思うベース=カワイイベースで良いじゃん」という思いから生まれた曲だそう。

私もイエベとかブルベとかじゃなくて、推し色で生きて〜〜〜!!と思っているので、曲のコンセプトからしてもう最高!という気持ち。


なぜこんなにいつもに増して大声(のつもりで)宣伝するかというと、ひぃまにあさん達はなかなかシャイらしいからだ。

ライブでも、目があっても逸らしてしまったりとか。
(いや、ひぃちゃんが眩しすぎてそらしちゃう気持ちもわからんではない。)

好きなものは好きと大きな声で言っていきたいので、私はこのnoteの一貫性があろうとなかろうと、好きなものを叫んでいきたいと思う。

リィは、シャイじゃないひぃまにあを目指す!

と、いうことで
かわいくて面白い、稲森寿世ちゃんをどうぞよろしくお願いします!!!!!


面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️