見出し画像

やっぱ石堂さんキャラ良すぎだな|アーク第2話感想

明日はウルトラマンアーク第3話放送日!
ということで、放送前に第2話「伝説は森のなかに」を復習。


今回は子ども・ハヤトくんからの通報で調査が始まる。
初見で見逃してたんだけど、SKIPの電話って黒電話なんだな……。
そりゃユピーも弱小おんぼろ分署って言うわな笑

マンション建設のために工事を進めている場所には、かつて暴れた怪獣が眠っているという。
度々環境破壊をテーマにしてきた、いかにもウルトラマンらしい感じ。

ハヤトくんから話を聞いた後、ユウマが「ここは俺たちに任せて。このお兄ちゃん(石堂さん)地球防衛隊なんだよ」って誇らしげに言うの、すでに石堂さんのこと信頼してる感じがして良き。

あと、ハヤトくんに「本当?」って言われて、はにかみながら小さく手を振る石堂さん可愛すぎるんだが。


さて、今回問題になっているマンション建設だが、ハヤトくんのお父さん曰く、怪獣のせいで住むところが無くなってしまった人のために必要な大事なお仕事なのだと。
なるほど……これは考えさせられちゃうな。

環境のことを考えてないわけじゃないっていうのが、昭和ウルトラマンと令和ウルトラマンの違い……と言えるかしら。


てか、石堂さん宇宙科学局からものすごいもの調達してて、有能具合にびっくり。
本当にただただ良い人なんだけど石堂さん……すごいな。

しかも、所長が心配するほど後々面倒になりそうなことなのに、そこまでする理由が「まずは信じること。ユウマくんに倣ってみました」って………マジかよ石堂さん……!好きなんだけど〜?!

石堂さんが調達してくれた衛星からの映像、SKIPみんなで体傾けて見てるシーン本当にみんな可愛くて。
石堂さんなんか、だんだん前に寄っていって、最終的にユウマにしがみついてて本当に可愛すぎるんだが〜〜〜〜?????


もうお分かりだろうが、ここまでで筆者は完全に石堂さんの虜である。


そんなこんなで、怪獣リオドがついに復活してしまい、ハヤトくん危機一髪のところでアークが登場。

変身シーンでウルトラハグ無いのか〜〜〜って思ったけど、ハヤトくんの状況的にそんな悠長なことしてる場合じゃないもんな……

助かったハヤトくんにお父さんが駆け寄って行くところで「許してくれ」って泣きながら言うの、うっかりというか、普通に泣きそうになってしまった……

それと、第1話の時間計測も今回は無し。
カメラ回してる人いないもんな……そっか……。

でも今回は、目線の切り替えが面白かった。しかも、アーク視点だけじゃなくリオド視点もあってすごく新鮮だった!
怪獣の視点からウルトラマンを見たことって、何気になかったな。
演出も想像力解き放ってて楽しい。


対リオド用のお薬を運んで行ったユーが吸い込まれちゃった時のアークが、完全にユウマの挙動で可愛かった。。。
まさかその辺の木をこよりみたいにしてくしゃみさせるとは思わなかったけどw
リオドにこしょこしょする前に1回木を剣みたいに掲げるとこ笑った。
あとコメントで「花粉?」って言ってる人いたのもめちゃ笑った。


想像力を解き放つ前に一回考える時、アークが首を傾げるのも可愛いね。

うーん、可愛いばっかり言ってるな、今回。語彙少なぁ。


さてさて、第3話は待ちに待った真の第1話!笑
ユウマが初めてウルトラマンになった時のことが描かれるようだ。楽しみすぎる!
(既に公式サイトのイントロダクションで思いっきりネタバレくらってるけど)


というわけで、おやすみなさい!

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️