見出し画像

食パンとペリカン


本件は愛すべき読者の方々のおかげで解決済みですが、食パンとペリカンに踊らされて的外れな推理と語りを繰り広げる筆者の醜態をお楽しみください。

答えが気になる方はコメント欄へ。

2024/10/23追記



スマホのメモ機能はとても便利だ。
とっさにメモを取りたい時大変重宝している。

ふと、過去のメモを遡っていたら一つおかしなメモがあった。




食パン……ペリカン…………



どうしよう。まったく身に覚えがない。

しかも恐ろしいことに、本当にそれしか書いていない。

全体像


食パンとペリカンに共通点は見当たらないし、ラップに挑戦しようとしていたならイマイチ韻が踏めてない。というかワードチョイスが謎過ぎるし、韻が踏めてないとか以前の問題である。


食パンを咥えたペリカンがやってきた?
いやいや、鴨がネギ背負ってきたじゃあるまいし。


ペリカンに襲われる夢なら見たことがあるけど、食パンは登場しなかったな……。

あの時はペリカンから逃げた先にスズメバチの大群がいてフルボッコにされて大変だったなぁ…まさに泣きっ面に蜂……。
(あくまで夢の話です。現実なら死んでる。)


思えば、食パンってもう何年も食べてないかもしれない。
サンドウィッチは食べるけど、そのままズバリの食パンは食べてないな。

そういえばうちにはトースターがない。食パンを食べるならやっぱりバターを乗せてトーストしたいから、まずはトースターを買わねば。

こうして上がりゆく食パンへのハードル……。


ペリカン。音の響きはかわいいけど、実物は結構怖いと思うのは私だけだろうか。
くちばしの受け口(と言うのか分からないけど)のところが広がっていたらまだマシだけど、萎んでいたらただただデカいくちばしの鳥じゃないか。

筆者の鳥嫌いエピソードはこちらからどうぞ

#どうでもいいか


©️いつきさん



食パン ペリカン



何の脈絡もなく、この2つの単語だけが並んだメモ。
2年前の今日、私は一体何を考えていたのか。


なんのはなしだと思いますか?


面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️