見出し画像

おじさんのウィンクについて



ブリティッシュなおじさま方は、ときどきウィンクをする。


あいさつをするとき、
ジョークを飛ばすとき、
セリフをキメるとき、


堂々と、
自信満々に、
茶目っ気たっぷりに。


だからなんだかとってもオシャレに見える。




一方で、日本人のおじさんがウィンクをするところを想像すると…





なんか許せない…。笑




ジャニーズのメンバーならまだしも、身近にいる日本人のおじさんやおじいさんがウィンクをしていたら…

きっと私はドン引きするに違いない。


でもなぜイギリス人のおじさんなら良くて、
日本人のおじさんはだめなのか?


この"差"は何?


文化の違い?

国民の性格の違い?

それとも単に私の先入観?

「日本人はこうあるべきだ」

的な?


ずっと考えているものの、結局答えは見つからない…


どうでもいいことなのだけど、よくよく考えると不思議。笑


という、私の最近のちょっとした雑感なのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?