どうでもいいけど、どうでもよくないこと①

マヨネーズのメーカーに物申す❗

マヨネーズの容器。メーカーはほんとにこのままで良いと思っているのだろうか。

最後まで使いきれず、捨てるタイミングがわからない…
このような状態になると出しにくいから新しいのを開けるのだが、まだ絞れば出るからと捨てないでいるとそのうち次のやつも同じようになって、2本もこんな状態のが冷蔵庫にあったりする。。

そしてそして、容器の口の部分。

なんかキレが悪くて「わちゃー😅」って感じになるでしょ?😔

誰もがこんな状況になっているはずなのに長年この容器で作り続けているのはメーカーとして怠慢ではないのか😠

トップシェアのメーカーの責任も当然大きいのだが、追随するメーカーこそ、ここを改善すればトップシェアに躍り出るチャンスさえある。
なのに右へ習えと同じ容器で作ってるのが全く理解できない。。

トップシェアを取ってやるんだという意気込みは到底感じられない。。

普段なんだかなぁと思っているのにそれになれて当たり前になっていることに疑問を持つことこそいい商品を作る出発点だと思う☝

とはいえ、過去私がゴリ押しで企画を通した商品が全く売れておらず「どうすんだよ😒」と社内で冷ややかな目で見られていることはここだけの秘密ということにしておこう🤫(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?