見出し画像

①健康に生きるために必要なこと

コロナに振り回され続けてはや一年。。
やりたいことができない。仕事も思うようにいかない。みんないろんなストレスを抱えながら生活してると思います。

私はお酒を飲まないし、大人数で食事に行くのがもともと好きではないので、会食自粛と言われても「我慢すりゃいいじゃん。なんでそんなことが我慢できないの?」と思ってました。

でもそれって「一週間仕事を頑張って金曜に飲みに行く」それがあるから仕事頑張ってんだよ。。
という人にとっては我慢しないといけないのは辛いことですよね。バスケ観戦と自転車が趣味の私にそれをやめなさい。と言われてると置き換えるならそれはそれは辛いことです😭

てもでもやるんならその代わり対策は最大限に行う必要がありますよね。感染対策がきちんとされているお店に行く。飛沫が飛ばないように工夫する。これ、大事です。

一人一人が100を我慢しちゃうとストレスに押し潰されるので、70位の我慢でなんとかしのぎたいとこです。

ま、今日の本題はそこではないのでここまでにしましょう。②では私の健康に生きるために必要なことをお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?