見出し画像

私なんて全然稼いでませんから…。

【個人起業、在宅起業の秘密シリーズ】

「私なんて全然稼いでませんから…。」

と言う人を結構多く見受けます。
周りに月商200、500、1000万円、など
稼いでいる方がたくさんいる。

自分なんて月商2、5、10万円程度だから、
自分なんて大したことがない。

 …全然違うんですよ、この思考。

お金の基準がバグって、お金の魔力に
囚われている可能性がある。

周りの稼いでいる人ばかりを見ているよ。

世界には、膝を抱えてブルブル震えている
ジリ貧の人もいるんです。

世の中には高すぎる金額だと
自分とは違う世界と感じたり、

低い金額だと現実味を感じる
という人もいます。
低い売り上げだからこそ
共感してくれる人は多くなります。

富裕層よりもお金ない人の方が
人口が多いためです。

こんなお話をある方としていたのですが
初心を思い出してくださいました。

「セミナー参加させていただいたときに、確かに売り上げがそこまで多くない方もいらっしゃったけれど、まだその時私は初めてはいないのに、それならできるかもと、思ったことを思い出しました。」

普通の会社員で給料 3万円増額させることが
どれだけ大変か、想像できますか?

全くネットで稼いでいない人からしたら
ネットで 3万円稼ぐことは凄いことなんです。

自分が数万しか売り上げていないから
「私なんてまだまだ」
とか言っている人を見ると、ああ、この人
視野が全体ではなく大きい金額しか見えていない。

始めた頃の自分を忘れてしまっているな。
と、ちょっと視野が狭いと感じます。

どのような状況であれ、
売上利益を出していると言うことは素晴らしく
尊く社会貢献しており、胸を張って生きていこうよと、
私は考えています。

「私なんて」と言う考えはある意味失礼。

自分がネットビジネスで稼ぐという特殊な事が
できている現実を、中立的立場で考えてみよう。

動画:https://youtu.be/FREmSU_-Dp4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?